スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長男くんのお稽古事情

2009/09/08 (火)  カテゴリー/長男くん

長男くんのお稽古が今月また増えました・・・

ほとほと、私も困る・・・

長女ちゃん、次女ちゃんを連れての送り迎えって結構しんどいねん(>_<)

しかも、学校帰りにお稽古へ行くので、

だいたいの夕飯の準備もしとかないといけないし、

毎日ばったばたです

英語教室はもちろん、

2歳の時にスイミングスクールに誘われて今も楽しんで行っています

ピアノは、これは本人の意思じゃなく、

私のエゴなんだけど、男の子でピアノが弾けたらかっこいいなぁ~、と思って(*^▽^*)

3歳から通ってて、今こそ楽しんでるけど、

3歳から通わせて本当に後悔した時期がありました
(この話、また聞いてください!!)

なので、長女ちゃんは4歳になるのを待ってから通わせました

お陰様で今年の県のピアノコンクールに小学1,2年生の部で

初めて出て初めて入賞しました(*^-^)ニコ

ここまでは、周りのママ友にも話してるんだけど、

このブログにも書いてる通り、

週に一度中国人の留学生が中国語を教えにきてくれてるし、

また週に一度パパのお母さんにお習字も習っています

私のお姑さんだけど、去年は日展で入選されたほどの腕前です

そして、今月、ここに空手が加わりました(-_-メ

もう、無理やってぇ~~~(TωT)クスン私の体力が・・・

空手はパパの友達に習い出しました

ボランティアで道場を開いてらっしゃいます

ボランティア、無償ですよ!

世の中には気のいい人がいるもんです

5歳の時に私が行かせたくて体験に行かせたんだけど、

子犬のようにヒクヒク泣いて、行きたくないと言った長男くん

なぜ今頃通いたいと言い出すのか・・・

しかもスイミングの後だし・・・

しかも学校まで毎日50分歩いて通ってるから、すでに運動量は足りてるんですけどぉ~( ̄▽+ ̄*)

ってか、大丈夫? そんなに頑張って?

私も大変やん

赤ちゃん連れて送り迎え・・・

まあ、無償なので(*^^*)家計的には助かるんだけど(●´ω`●)ゞ

(ちなみにお習字もおばあちゃんに教えてもらってるので無料♪)

けど! けどぉ~~~!! 私ものんびりしたいなぁ~(;^_^A

今、耐える時?

頑張るわよ、頑張るけどぉ~~~

あ~、しんどぉ~~~~(-_-メ


 


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

