スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

webカメラを使って

2009/09/06 (日)  カテゴリー/わたくしごと

小学校からの大親友がカナダ人に嫁いで、

カナダに行ってしまう時、

パソコンでビデオチャット出来るようにウェブカメラを買いました

ロジクールストアのウェブカメラを使っています

4年前の話なので、今のウェブカメラの画素数の多さにびっくり!

私のカメラちゃんは、たったの10万画素ですよ・・・(;^_^A

ま、相手に私が鮮明に映らないだけなので、

私は困らない、いや、なんなら助かる???
(相手が???←おい!!(-_-メ))

私のカメラちゃん、かわいいですよ、こんな感じ↓

2.jpg 足(腕?)は収納されています

パソコンの上にしがみついています(*^^*)

camera.jpg

使い始めた頃、この形がおもしろくって、

宇宙人みたいで、とっても気に入りました(*^▽^*)

おもに、カナダにいる親友と使いますが、

たまに、中国人の友達ともビデオチャットします

すごい時代になったもんだなぁ~、と

テレビ電話しながら感動しています

私は今はMSNを使ってビデオチャットしてるけど、

全部無料だもんね

なので、日本国内の友達とも使ったりしてます

中国人の友達とは、最近チャットが増えてきたので、

ピンインのタイピングも早くなりました

何度も言いますが、パパはピンインを覚えていないので、

私が中国人の友達としているチャットを横から見て、

『なんで打てるん???』ってうらやましそうです( ´艸`)

なので、中国語の勉強を始めたばかりの方は

是非しっかりとピンインを覚えてくださいね(o^-')b

で、ウェブカメラ、本当にすごい!

カナダにいる友達と、

ビール片手におしゃべり出来るんやもん!

まるで、お泊りに来てくれてるみたい((o(>▽<)o))

『ちょっと待ってて、ビール取ってくるわ!』

とか、

『トイレ行ってくるね!』

リアルにそこに友達がいるみたいです

長男くんは直接会ったことある友達で

長女ちゃんは赤ちゃんだったので覚えてるはずないのに、

たまのビデオチャットでパソコンに向かって

ハロ~、なんて言ってるから

彼女が日本に一時帰国した時なんて、

人見知りしないし、

そのカナダ人の旦那さんともパソコンで会ってるので、

なついています



実は、先日私の妹の主人が北京に海外赴任することになりました

もちろん、ウェブカメラならロジクールストア!

いとことも毎週のように会ってるのに、

来月からは会えないので、

これからももっと私のカメラちゃんは活躍しそうです(*^▽^*)




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

