スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Making Magic (Write-On/Wipe-Off Activity Book Aさんからのお土産

2009/08/29 (土)  カテゴリー/その他の教材

子供たちの英語教室のアメリカ人のA先生が

先週アメリカへの一時帰国から

再び日本人の奥様と子供の待つ日本へ帰ってきました(*^▽^*)

Aさんが不在の間は奥さんが教室で先生をしてたんだけど、

一緒にアメリカへ行った長男君以外3人の子供のお世話と、

家事と、英語教室の運営と、

大変忙しかったみたいです

昨日、久しぶりにカムバックのAさんのレッスンを受けた我が子たち

Aさんの話では、

やっぱり長男くんはAさんの英語に対して

日本語で答えてたみたい(;´Д`)=з

いいねん、いいねん、焦らない焦らない・・・(;^_^A

長女ちゃんは何とか自分で英語で話そうとしてたらしいので、

やっぱり私は長男くんに力を入れてしまうなぁ~


Aさんが、アメリカ一時帰国前に、

何か欲しい物ある?

って聞いてくれたので、

クリフォードのPACK3-6をお願いしたんだけど、

売ってなかったんだって(TωT)クスン

Aさんが小さい頃からあったシリーズだから、

かなりのロングセラーだよねぇ~



長男くんには、ポケモンの絵本を頼んでいたので、こちら↓

p.jpg    p1.jpg

自分で読むにはまだまだ先の絵本だし、

私が読むにも日に1ページくらいならいいけど^^;

長男くんはポケモンが大好きなので、

絵だけでも見て楽しんでいるし、

キャラクターがわかってるので、

”ここに、パチリズって書いてある!” とか言ってます

もちろん、読めないんだけどね(;^_^A


長女ちゃんには女の子の絵本を頼んでいたので、こちら↓

Making Magic (Write-On/Wipe-Off Activity Book)Making Magic (Write-On/Wipe-Off Activity Book)
(2008/08/26)
RH Disney

商品詳細を見る
   

2本のペンと小さなクロスが付いて、

お話の指示に従って何度でもお絵かき出来ます

d.jpg   d2.jpg   d3.jpg


もう、気に入ってしまって、

”ママ、ここ読んで!”

って、いや、あんた、さっき読んだから何描いたらいいか、

わかってるんじゃない???

いやいや、そこを面倒臭がっちゃ、ダメよね(●´ω`●)ゞ

”パパに読んでもらって”

パパが仕方なく日本語英語で読んでると、長男くんが、

”なんでそんな変な発音なん? 下手やなぁ~”

おい (ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

あんたはしゃべらんだろーがっ L(゚皿゚メ)」

突っ込みたくなったけど、デリケートな部分なので

さらっと流しました

私にもお土産買ってくれてて、こちら↓

hs.jpg

おしゃれなバニラのハンドソープです

以前もバニラのハンドクリームをもらったことがあります

あちらは香りに敏感ですね、とっても甘くていい香りがします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


ところで、ワタクシゴトなんだけど、

しばらくAさんに会わなかったら、ヒアリングが落ちていました

元からAさんの英語は速くて聞き取りに必死だったんだけど、

昨日のAさんのしゃべりの速いこと速いこと(??o??)??ちーん?

普段は子供たちの幼稚園の送迎で会うので、

いつの間にか耳が慣れてたけど、

時間が空くとほんと、今日耳日曜~♪って感じでした(´д`lll)

なので、柔軟な子供なんてすぐに覚えてすぐに忘れるのも無理ないなぁ~

やっぱり日々、少しでも耳に英語が残る環境を作ることが

大切なんだなぁ~、と思いました

面倒くさいんやけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Aさんの奥さんのブログ、リンクしました(*^▽^*)

当ブログ共々、応援ぽち、お願いしま~~~す(´∀`人)


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

