スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノコンクール無事終了♪(3曲動画付き)

2011/07/22 (金)  カテゴリー/ピアノ

今日はやっとピアノコンクールでした♪


c 001


お兄ちゃん、3回くらい間違えました(笑)

出演する前は、「僕、本番に強いから」とかわけわからんこと言ってたくせに(笑)

帰宅後の演奏も間違えてます( ´艸`)



≪春(プレ・インヴェンション26番)≫ W.F.バッハ

[広告] VPS





お姉ちゃんは初めてのコンクールで緊張してました

でも、いい経験になったんじゃあないかなぁ~~~

来年の作戦としては、まず先生が演奏された曲をしっかりと聞く!!

今年はこれを飛ばして、先にお姉ちゃんが弾けるようになったので、

我が強い彼女の演奏スタイルが先生の指導のように直らなかった^^;

まあ、コンクールに出場することが記念になったので、いいんだけどねぇ~♪


≪とくい顔のトイプードル≫ バスティン

[広告] VPS



≪ジプシーカーニバル≫ バスティン

[広告] VPS




2人ともよく頑張りました♪

ママはイオンの半額セールでプレゼント、用意してましたよ( ´艸`)

お兄ちゃんには、本屋さんで「工作セット」

お姉ちゃんには、半額のジュエリーベットのリュックサックとハンドバック♪

入賞してたら、私の母からお小遣いがあったようですが(笑)、

また来年だねぇ~^^




我が家は明日から夏休みです♪



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おはようございます!

思わず聴いてしまいました~笑

二人ともよくできました♪

勝負服後ろ姿が素敵です 笑

モエルからは夏休みの宿題をプレゼントします 笑

PS 動画はマーリン姉さん宅??

モエル | URL | 2011/07/23 (土) 09:23

Re: おはようございます!

ありがとう♪
いつでも間違わずに弾けないと、入賞は無理だねぇ~^^
でも、こういう経験もいいかな♪

我が家は小さいので、応接間がないのよ
和室にピアノ置いてます(笑)
でもね、設置して見たら意外といい感じでね^^
私は気に入ってるの( ´艸`)

今日から「練習はいつするの?」って聞かなくてよくなったので
ホッとしてます( ´艸`)




ma-ma | URL | 2011/07/23 (土) 16:08

すごいじゃーん!!!

聞いたよ~♪
っていうか、私ピアノひけないんだけど、
お兄ちゃん、お姉ちゃんの指さばきがすごい達人に見えるよ!
あんなに両手が違う動きできるなんてすごいわ~。

やっぱりピアノもやらせるべきかしら~。
最近、娘が「ピアノ習いたいの~」とかたまに言うのよね~(^^;
習い事増やし過ぎてもなぁ~と思うし、、、悩ましいわ。

二人とも衣装もステキ♪
ちっちゃい大人って感じだね☆ (意味不明??(^^;)

お兄ちゃん、お姉ちゃんも、マーマリンもお疲れ様でした☆

半額セールで準備万端だね(笑)

てぃんと | URL | 2011/07/23 (土) 22:00

Re: すごいじゃーん!!!

ありがとう^^
間違ってるんだけどね(笑)
完璧にまず弾けないとねぇ~^^
練習が足りないよ、きっと
でも、毎日少しずつ練習頑張ったからね ← これが重要!!

色んなお稽古の中で、ピアノが一番頭にいいらしいよ!
テレビで言ってたってピアノの先生が誇らしげに言ってた(笑)
娘ちゃん、ピアノがしたいなんて、小さいのにしっかりしてるね^^
したい、って言いだした時が始め時だと思うよ
長女ちゃんのスイミングは4歳くらいから始めようと思ってたのに、
2歳の時に自ら行きたいと言い出したから、行かせたのよ
次女ちゃんも、4歳まで行かさないつもり^^

ピアノ、私も弾けないよ(笑)(笑)(笑)




ma-ma | URL | 2011/07/24 (日) 15:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

