スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英検、無事終了♪

2011/06/13 (月)  カテゴリー/英検

土曜日にお兄ちゃんの初めての英検5級が無事終わりました^^

手応えのほどを聞いてみると・・・

やっぱりライティングは分からなかったみたいです^^;

その代わり、リスニングは分からなかったのは1問だけだったようです

前夜に問題集に付いていたCDで練習したんだけど、

英文を聞いて、おかしな返答だったりすると声を出して笑っていたので、

試験中は絶対に笑ったらダメだよ!って言い付けました

すっとんきょうな返答、私も笑ってしまうんだけどね(笑)



とりあえず、無事終わって良かったです(*^▽^*)

次は長女ちゃんの児童英検シルバーです

朝のわずかな時間でミッキー英語のカードを使って単語の意味を復習して行きたいと思います

児童英検は合格不合格がないので、どれくらい理解してるのか、楽しみです




そして、ついでに次女ちゃんなんだけど、アルファベットに興味を持ちだしました

今もリーディングの練習になるDVDを見ています

アメリカのDVDらしく、≪Super WHY!≫ってタイトルです

お兄ちゃんにちょうどいい内容なんだけど、次女ちゃんも十分楽しめるみたいです

今HP見ると、ゲームもあるみたいなので、お兄ちゃん、お姉ちゃんにもさせてみようと思います♪




リーディングに役立つと思われた方は、応援クリックお願いします♪
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

英検

リスニングができるなんてすごいよ!ライティングは後からついてくるから大丈夫だよ。リスニングができれば、スピーキングも出来るようになるからね。お兄ちゃんを褒めてあげてね!マーマリン一家はトリリンガルになるね。凄~い。私も時間あったらスペイン語始めようかな。。。

Chublet | URL | 2011/06/13 (月) 17:13

Re: 英検

今日問題が返って来たので添削してみたら、
ライティングは25問中11問正解^^;
半分以下だわ(笑)
リスニングは、答えを書いてなかったからちょっとわからんけど、
ライティングに課題が残るから次目指すわぁ~~~

トリリンガルになってくれればいいけどねぇ~^^
ちゃぶちゃんもスペイン語始めてみて♪
英語とスペイン語って単語が似てるのかな?
文法も同じなのかな?
私は韓国語を勉強したいのよねぇ~
文法は日本語と似てるらしいんだけど、文字がね^^;
チンプンカンプン(笑)
2番目を妊娠中に全部覚えたのに、忘れるのはあっという間だわ^^;



ma-ma | URL | 2011/06/15 (水) 13:22

よくできてたよー。きっと合格してると思う☆うちの次男くん。なにも準備せずに受けたから、途中で泣いてた^^;かわいそう。。。たくましくそだってほしい(笑)←笑ってるし。。。

みっちーマミー | URL | 2011/06/16 (木) 19:54 [編集]

Re: タイトルなし

筆記試験が半分以上間違ってても合格してるかなぁ~~~
リスニングは本人も自信あるみたいだけど^^
マミーの次男君、かわいいなぁ~(≧▽≦) ← やっぱ、笑っちゃう^^



ma-ma | URL | 2011/06/17 (金) 16:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

