スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英単語が読めるように・・・

2011/06/05 (日)  カテゴリー/目指せ!リーディング!

先月から始めている、お兄ちゃんのリーディング

お陰さまで、滑り出しは好調です♪

お兄ちゃんは、パソコンが使えるようになりたいがために、

ローマ字打ちをすぐに覚えました

そのお陰で、タイピングがフォニックスに通じているような感じです

お姉ちゃんが2歳から通い出した英語教室の教材、アルクのABCでは、

フォニックスが出てくるので、お兄ちゃんもしっかりとその辺は見ていたみたい( ´艸`)




例えば、読めない単語、hop が出てくるとしたら、

ho が、ハ・ヒ・フ・ヘ・ホの「ホ」

p が、「ップ」

で、ゆっくりだけど、つなげて「ホップ」と読んでいます

ただ、意味とリンクしてるかどうかは、ハテナ???ですが(笑)



まだ短い単語しか読めないので、今日Pack2が終わったら、

先日購入した7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)に進む予定です




って言うか、次の土曜日が試験日なんですけどぉ~~~(笑)

来年に向けて、少し前進出来たから、今年はこれくらいでいいかもねぇ~♪



今日の記事がお役に立ったら、クリックで応援してね^^



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

英語教育

マーマリンおじゃましま~す。今は英語教育が私の時代よりすっごく改善されていて、日本にいてもネイティブの英語が聞けるようになったから、幼児期から生の英語に触れ始めば覚えも早いよね~。私の時代は、学校の英語の先生は日本人で完全にカタカナ発音で教科書読んでたよ。今思うとよくあんな発音で生徒の前で教科書を読んでたよな~と思うけど。あの当時は「すご~い!英語ペレペラ」って感動してたよな~。((ヽ( ̄  ̄*) )) マーマリンの時代は? 英検に向かって頑張れ~!試験は合格が目的ではなく、自分の実力を試す場だからね。緊張させないようにd(^-^)ネ!

Chublet | URL | 2011/06/05 (日) 15:09

Re: 英語教育

ちゃぶちゃん、いらっしゃぁ~~~いヾ(^▽^)ノ

私の時も同じようだよ
高校の時はまだマシだったかも、巻き舌を意識して先生が発音してたよ(笑)

そうだね、緊張させないようにするよ^^
って言うか、問題見たけど、読めるだけじゃダメで、
何を聞かれてるのかを理解してないと、問題が解けないよ
そのレベルまで行くには、時間が足りない・・・
もう少し早くから取り組めば良かったなぁ~
またチャンスはあるから、気長に頑張るねぇ~~~

それよりもお姉ちゃんがやばいわ^^;
気を抜き過ぎてたわ^^;
こちらもゆっくりと見てあげたいと思います♪




ma-ma | URL | 2011/06/06 (月) 14:35

相互リンクのお願い

マーマリン、おはよう。そういえば、私も高校の時、英文法の先生がロンドン大学に留学していていて、しかも同時通訳を学んだ女性だった。発音もきれいだったのになぜか文法の先生だった。

そうそう、私もロンドンでの生活日記はブログを別にすることにしたの。まだブログたてたばかりでアクセスがな記事もないんだけど、相互リンクお願いしていいかしら?マーマリンのはすでにリンクさせて頂きました♪

私のブログタイトルは「主婦バイカーのハッピーライフinロンドン」で、リンク先は「http://london1995.blog67.fc2.com/」です。宜しくお願いしま~ス。v-290

Chublet | URL | 2011/06/06 (月) 16:45

Re: 相互リンクのお願い

もちろん、喜んでぇ~~~((o(>▽<)o))
ロンドンブログも遊びに行かせてもらうね^^

私も英語留学したかったなぁ~~~
お兄ちゃんが将来海外留学ってことになったら、
喜んでついて行きたいと密かに思ってる( ´艸`)
そのためにもしっかりと資金を貯めておかないとね!
なんてったって、3人分だから(笑)



ma-ma | URL | 2011/06/07 (火) 11:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

