
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英検に初チャレンジ♪~8歳長男くん~

2011/05/22 (日)  カテゴリー/英検

来月初めてお兄ちゃんが英検5級を受験します

児童英検は順調に、合格パーセンテージを取れたんだけど、

英検はねぇ・・・

読めないとあかんやん?

今までは耳を育てることに重点を置いてきたので、リスニングはバッチリ!

けど、リーディングはそんなに力を入れてこなかった

クリフォードのCDを掛け流してストーリーを耳で覚えさせて、

絵本を見ながら単語を指さしながら、リーディング出来るようにする!

ってことを意識して来たけど、

実際には、思ったほどストーリーを覚えていなくって、

英検を受けるって決めてから、クリフォードの絵本で単語を指さしながら私と一緒に読む、

ってことを繰り返ししています



けど、これ、結構いいよ♪



2回目、3回目と同じ絵本を読んでると、単語の頭文字と発音がリンクしていくみたい

wで始まる単語を見ると、what か will で済まそうとしてる(笑)

それと、ローマ字を覚えてるとかなり有利!

近い形で発音して、ひらめいたりしてる^^




まず、単語を読めるようになること

次に、文章が理解出来るようになること

今回は「単語が読めるようになること」を目標に親子で頑張りたいと思います♪



英語教室のマミーさんから練習問題を選んでもらいました


7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る


私がイライラしないように気を付けて、取り組ませようと思います( ´艸`)

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

^^

合格めざしてがんばろうね~v-218

mommy | URL | 2011/05/23 (月) 10:27 [編集]

Re: ^^

よろしくねぇ~^^




ma-ma | URL | 2011/05/23 (月) 21:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

