スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

パソコンデビュー~2歳次女ちゃん~

2011/05/21 (土)  カテゴリー/次女ちゃん

ゴールデンウィークはほとんど家で過ごしたので、

お兄ちゃん、お姉ちゃんを見て、とうとう2歳の次女ちゃんもパソコンデビューしちゃいました(*^▽^*)

見てるとめちゃおもしろい!!

小さな手でマウスを動かし、

モニターを見て、頬杖付いてる姿(笑)

私の真似???

ちらっと眼が合うと、照れ笑い^^

主に見ているサイトは、≪しまじろう広場≫です

初めての時は、マウスとカーソルを思うように動かすことが出来なくて、

お兄ちゃん、お姉ちゃんに手伝ってもらってたけど、

すぐにマウスの使い方を覚えました

リスさんとのかくれんぼでは、毎回リスちゃんが隠れてる所が違うのを不思議がってます

今は慣れたけど、木の後ろにいたのに・・・みたいに怒ってたり^^;

しまじろうとのじゃんけんも気に入って遊んでます




もう一つは、ワールドファミリーの会員サイトにあるオンラインゲームです

Zippyシリーズは大好きなので、喜んで遊んでます

彼女も長女ちゃんと同じで真似するのが好きなので、

英語で質問されたのを真似しています





2歳でパソコンなんて!!って思われるかもしれないけど、

長男くんでも3歳から触ってます

そろそろ長女ちゃんにタイピングを教えようかなぁ~

リーディングにつながるところがあるので、ローマ字打ちを教えることは結構有効です^^




今日は上の2人は同級生のお宅にイチゴ狩りに行っています

次女ちゃんはまだ39度の熱を出してるので、

まだ本調子じゃない私とお留守番です

パパが連れて行ってくれてるんだけど、お昼にシシ鍋もごちそうになるらしく、

3人るんるん♪で出掛けて行きました

家が今静かです。。。



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

はじめまして。
カナダで2歳9ヶ月の息子の多言語子育てしています。
うちの息子も上手にマウスを使ってYoutubeで見たいビデオを選んでます。
本当、子供って覚えるの早いですよね。

次女ちゃん、熱さがりましたか?
早くよくなるといいですね。

また遊びにきます。

チョロ | URL | 2011/05/22 (日) 17:36

Re: タイトルなし

チョロさん、ご訪問 & コメントありがとうございます♪

カナダでしたら英語とフランス語ですね!!
いい環境ですねぇ~~~、うらやましい(´∀`人)
子供ってすぐに何でも覚えちゃいますよねぇ~
しかも、今の子は本当に刺激的な物が沢山あるので、
どんどん吸収してる感じですよね^^

次女ちゃん、お陰さまで昨日やっと座薬なしで微熱になりました
今日は小児科へ連れて行こうと思います
ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね~☆



ma-ma | URL | 2011/05/23 (月) 09:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

