
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

コンクールの課題曲~8歳長男くん:動画~

2011/04/19 (火)  カテゴリー/ピアノ

お兄ちゃんの課題曲は

≪春(プレ・インヴェンション26番)≫

W.F.バッハ

です



はい、もちろん、私、この曲知りません(;^_^A

指の動きを覚えるまでは、一緒に勉強してる気持ちになります^^;

事前に楽譜に音符を書いて(これをしていないと、私が横から口をはさめない^^;)、

指の番号に気を付けながら、指の動きを覚えさせます

これが一番大変な作業(私にとって)だけど、

指の動きさえ覚えてしまえば、後は強弱を付けたり、速度の調節で曲に肉付けしていくので、

とにかくこの作業を早く済ませようと思っています

去年は指の動きを覚えるまでに時間がかかり過ぎ、

結局、曲の完成度がかなり低かったです

指の動きをしっかり覚え、絶対に間違えないように何度も練習させます

もちろん、嫌がらないように工夫します^^

最初に、『今日は20回練習ね!』って言うと、必ず、

『え~~~! 多すぎるぅ~~~』と言うので、

『1回ずつ間違わないように集中して練習するなら10回でいいよ』とか^^;

中国で値切る時の感覚ですね(笑)

20元で買いたいので、最初に15元で交渉して、20元でOK、みたいな^^;(わかりにくい???)



とりあえず、記録としてお兄ちゃんの1ページ目を残そうと思います

コンクールの時とどれくらい違って仕上がるのか、とても楽しみです♪

[広告] VPS




動画を見たら、「お兄ちゃん、頑張れ!!」ぽっち、お願いします♪


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

