スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

北京から帰国しました♪

2011/04/09 (土)  カテゴリー/中国旅行

忙しすぎて、出国の記事を書けないまま中国へ行って、戻ってきました(●´ω`●)ゞ

約2週間の滞在でしたが、あっという間に過ぎてしまいました

今回も王府井(ワンフーチン)でだまされかけて(しかも2軒も)、

本当に王府井が嫌いになりそうです^^;

今回は、前回も食べたサソリ、タツノオトシゴに加えて、

せみ、さなぎ(何のさなぎかわからなかった^^;)、ヘビも食べて来ました

あちらでも地震の被害が報道されてたので、地震について聞かれたりもしました



子供たちは上の2人と妹の子の3人で以前お世話になった幼稚園に通わせてもらいました

1人1日220元=約2860円です

5日間お世話になりました

今回は何となく中国語を聞き取れたり、自分で使ってみたりしたみたいで

体感して中国語に触れてきた、って感じです^^



天津へも北京南駅から新幹線に乗って行ってきました

今回は母も一緒だったので日帰りにしました

日帰りでも疲れたみたいです^^;

会いたかった友達たちにも会えて、お土産も渡せました

彼女たちは地震の後、心配して電話をくれた2人です

どうして天津に泊まらないのか、と迫られましたが、

泊まりとなると荷物も増えるし、特に2歳の次女ちゃんがやりにくく、

私も精神的、肉体的にも本当に疲れました^^;




帰国して、家に着いたのが22時半、そこからお風呂に入って子供たちを寝かせようとすると、

『お腹空いたぁ~~~』^^;

ラーメン作って、おかわりをせがまれ、またラーメン作って、寝たのが日付が変わって1時

しっかり風邪をひいてしまった(笑)

翌日は午前中にお姉ちゃんの入学前説明会、その翌日(昨日)はお兄ちゃんの始業式、

月曜日はお姉ちゃんの入学式、そこでやっと落ち着けます

ふぅ~~~、頑張れぇ~~~、わたしぃ~~~~~((o(>▽<)o))



・・・荷物が片付かない・・・誰か片付けてぇ~・・・ぐへっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

お帰りんご♪

2週間のホリデーだったんだ。なんかあっと言う間だったね。楽しい時の2週間ってほんと早いよね~。子供達の中国の幼稚園の感想はどうだったのかな?

しっかし、マーマリンって勇気あるよね。私だったら、きっと虫類は食べないと思う。いや絶対食べない。^^;むか~し北京に行った時、お腹へって、ダーリンが、「あ、回転寿しみたいなのがある。ちょっと中入ってみてみるからChubletは外で待ってて」って行って中に入ったと思ったらすぐ出てきました。そして私の背中を押してぐんぐんその場から遠ざかっていったので、中に入らないの?って聞いたら、「いや、Chubletは見たら気絶すると思う。あれは人間の食べるもんじゃない」って言うだけで、ダーリンが何を目にしたのか教えてくれませんでした。彼は一体何を見たんだろう。マーマリン、想像つく?


マーマリンの風邪が早く治りますように!ポチ!

Chublet | URL | 2011/04/10 (日) 04:30

おつかれ~

明日は、入学式やね。。。休む暇なし^^;

mommy | URL | 2011/04/10 (日) 15:15 [編集]

Re: お帰りんご♪

ちゃぶちゃん、お返事遅くなってごめんね!
今日やっと入学式が終わり、ホッとしてます^^

え~~~~~? ダーリン、一体何を目にしたのかなぁ~~~?
気になるわぁ~~~
鳥の丸裸とか???
日本ではあまり見かけないけど、1羽丸ごと毛がないのがぶら下がってたり、
豚の頭だったり?(笑)
鶏の脚がそのまま調理されて出てきた時はさすがに口に運びたくなかったけど(笑)、
これも経験!と思って、ちょびっとだけかじったよ(笑)
あとは、蛙かなぁ~~~
ねえねえ、思い切ってダーリンに聞いてみてよ!!
今なら教えてくれるかもしれないよ( ´艸`)
報告、よろしく!!

ma-ma | URL | 2011/04/11 (月) 22:29

Re: おつかれ~

マミーちゃん、返事遅くなってごみんよぉ~~~

入学式の時だけ晴れてよかったよねぇ~~~
あの後雨降ってびっくりだわよ、急に寒くなったし。。。
入学式終わってほっと一息だけど、
今週は登下校にも気を遣うから、
伸び伸び出来るのは来週からかなぁ~~~♪

ma-ma | URL | 2011/04/11 (月) 22:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

