スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

超簡単( ´艸`) 手作りおやつ♪

2011/03/07 (月)  カテゴリー/料理

平日の子供たちの朝食はシリアルです

トーストが食べたい、と言うんだけど、我が家はトースターがなく、オーブンレンジのトースト機能で焼くとすんごい時間がかかるんです

その代わり、トースターで焼くよりも外はサクッと、中はふわっと美味しく焼けるんだけどね^^

朝はやっぱりバタバタと忙しいのでシリアルで手軽に食べさせます

しかも長女ちゃんなんてすんごい食べるの遅いし(-_-メ

で、週末はトーストが食べたい!と言うので昨日はピザトーストやらブルーベリージャムやらマヨネーズ焼きやら、

後は・・・あ、ハチミツは結晶化してたので諦めてもらったんだけど、

色々作らせていただきました(;^_^A リクエストオオスギ!

お兄ちゃんは大丈夫なんだけど、お姉ちゃんと次女ちゃんはパンのミミが食べにくいようなので事前にカットします

この余ったミミを簡単なおやつに作り直しました♪


pan 008  pan 010
余ったパンのミミを半分にカットします

pan 011  pan 012
フライパンにバターを溶かします この時焦がさないようにフライパンを持ち上げたりして温度調節します

pan 013
そこへカットしたミミを投入し、バターを染み込ませます

pan 014  pan 015  
その上にお砂糖を振りかけ、絡ませたら出来あがり(o^-')b

100均で買ったペーパーナプキンの上に盛れば可愛く仕上がります♪

pan 017

友達の家では、パンのミミを油で揚げて、熱いうちにお砂糖を振りかけて作っていました



分量ですが、写真は食パン約1斤(お兄ちゃんは食べたのでこれ以下)、バター20グラムほど、お砂糖大さじ2杯くらい、です

適当に作っても最後のお砂糖で絶対においしいので試してみてくださいねぇ~♪



注意事項:特に小さい子供ちゃんは、お砂糖を散らかしながら食べるので、しっかり座らせて食べささないと部屋がお砂糖まみれになります、注意して下さいね(o^-')b


やってみよう!って思われた方、こんなの知ってるよ、って思われた方、応援クリックお願いします(*^▽^*)



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

ヾ(≧∇≦*)/美味しい~

マーマリン、こんちゃ! パンのみみのおやつ懐かし~。
私の母親も作ってくれたよ。私の方は、マーマリンのお友達と一緒で、パンのミミを油で揚げて、熱いうちにお砂糖を振りかけて食べました。あまりにも美味しかったので、お隣のパン屋さんから、サンドイッチ用で不要になったパンのみみをゴミ袋一杯にもらって帰宅したら、母親から「ちょっといくらなんでもそんなには揚げられないよ(;^△^)」って言われたのを覚えています。

手作りのおやつっていいよね~

ポチ!

Chublet | URL | 2011/03/22 (火) 00:47

Re: ヾ(≧∇≦*)/美味しい~

ちゃぶちゃんもよく食べたのねぇ~((o(>▽<)o))
おいしいよねぇ~、素朴な味で^^
揚げた方がサクサク感も出ておいしいよね^^
面倒くさがりなので炒めたんだけどね(笑)
イギリスの食パンで作ると、なんだかおしゃれで贅沢な気がするのは私だけ???

ポチ、さんきゅ~~~(´∀`人)

ma-ma | URL | 2011/03/23 (水) 09:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

