スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

書道展示会初出展~8歳お兄ちゃん、5歳お姉ちゃん~

2011/03/06 (日)  カテゴリー/お習字

今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんのお習字の作品を見に行ってきました

初めての出展です

おばあちゃん主催の書展で、こちらも初めての試みでした

おばあちゃん=私のお姑さんは日展でも数回受賞されてる書道家で、

いつもとても熱心に勉強されてます

私も妊娠するまでは義母に習っていたんだけど、子供が出来てからはしていません

いつか、次女ちゃんが手を離れたらかな文字をもう一度始めたいなぁ~、と思ってます



子供たちの作品はきちんと表具までされてました^^

sh 001  sh 002


子供の作品は我が子といとこの3作品のみで、後は義母の生徒さん達の作品でした

義母は書道が好きで好きでしょうがない様子で、今まで一生懸命ながらもすごく楽しんで取り組んできたように思います

『趣味やから^^』ってゆってるけど、私から見たら、完全に趣味の域を超えてます^^;

日展で受賞だし^^

寝る時間や食事を忘れるくらいに没頭出来る趣味があることはすっごく素敵なことだと思います

私も将来、没頭出来る趣味が出来たらいいなぁ~

今のところ、陶芸かトールペイントを再開したいなぁ~♪



義母の作品

sh 003



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

