スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

パンダ、見て来ました♪

2011/03/05 (土)  カテゴリー/日々徒然

お兄ちゃん、お姉ちゃんに中国語を教えに来てくれてる姐々(=お姉ちゃん、中国人留学生)、

驚いたことにパンダを見たことがないんだって!!!!!!

『え~~~~!? 中国人なのに???』って思わず言ってしまいました^^;

中国でパンダを見るのは、すごく料金が高いそうです

それなら、近くでパンダが見れる動物園、神戸市立王子動物園へ連れてってあげる!!と先週決定しました♪

保育園の頃にパンダを見に行ってたし、中国に留学中も近くの公園(日本のお遊具がある公園じゃなくて、

どちらかと言うと森林公園や国立自然公園みたいな大きな公園)でパンダを見たし、

実は私にとってパンダはそんなに珍しくない(?)存在です

そして、動物園の帰りには前回水浸しで滑れなかった(子供たちは滑った)アイススケートへ行く行程を今日済ませて来ました^^



kiyo1.jpg 王子動物園に無事到着!(写真の女性は姐々です^^)

kiyo2.jpg 目指してたパンダちゃん、タンタンと言います^^

kiyo12.jpg 次女ちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんを真似て激写します!!

kiyo3.jpg かわいいコアラを見た後は・・・

kiyo4.jpg 子供たちもコアラに変身( ´艸`)




☆。.*・’次女ちゃん、激写特集‘・*.。☆

kiyo5.jpg kiyo6.jpg kiyo7.jpg kiyo8.jpg kiyo9.jpg kiyo10.jpg(観覧車から眺めた神戸)

下からの目線で、選りすぐりをピックアップ♪

地面だけとか、誰かのお腹とか(笑)、クローズアップ写真が多かったけど、

意外とまともに見れるのもあってびっくり^^

たった2歳だけど、上の2人と同じように撮影したいんやねぇ~♪



その後のアイススケートでは、次女ちゃん、スケートデビュー((o(>▽<)o))

kiyo11.jpg

スケートリンクはスケート靴でしか入れなくて、前回我慢してたせいか、

今日は自分からジェスチャーで靴を履き替えたいと訴えて来ました

追加で貸し靴料金を支払い、一番小さい15センチをレンタルしました

あ、そうそう、アイススケートで靴をレンタルする時、是非おススメなのが靴下の2重履きです

自分の足に全く合わない靴なので、1時間滑るだけでも靴ずれが出来ます

今年は普段の靴下の上に、分厚めの靴下を重ね履きさせたら2人とも、いや、私も靴ずれが出来ませんでした

それと、リンクが溶けてて衣類が濡れた時のための着替えも必要です

今日は2人ともスキーウェアを着せてたので着替えはしなかったけど、

靴下は帰りに履き替えました



初めてのアイススケートだった姐々は、最初は手すりを持ってゆっくりと歩く練習からしてたけど、

そのうちに手を離してゆっくりと滑っていました^^

アイススケート場は中国にもあるそうなので、これから楽しめそうやね♪




実はこの姐々、あと2週間ほどで本帰国なんです(;´Д`)=з

とても優しくて中国語の教え方も上手だったので、とっても残念だけど、彼女の将来もあるのでこればっかりは仕方ない。。。

最後にいい思い出が作れてよかったです(*^▽^*)



そして、まだ完全に元気になっていなかった私は、案の定今風邪光線をしっかりと浴び、

明日は寝込む予定です(●´ω`●)ゞチンドイ!

少し出掛ける予定があるので、出来るだけ沢山睡眠取りたいと思います^^


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

