スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日はテレフォンイングリッシュ♪

2009/08/24 (月)  カテゴリー/ディズニー英語

今日はテレフォンイングリッシュの日でした

我が家は毎週月曜日です

長女ちゃんは最近、Play Along! の中の

”We like to bounce”がお気に入りです

長男くんは、初めは ”The ABC Songでいいよぉ~”

って言ってたけど、

”Look up the sun is shiningにするぅ~ ”

先週、長男くんの7回目の誕生日だったので、

先生がHappy birthdayも歌ってくれました\(^▽^@)ノ

次女ちゃんは、もちろんまだ歌えないので今日も

”Listen only”です



毎回いろんな先生が電話に出られますが、

みんな明るく、楽しく、子供たちはきゃっきゃと笑って楽しそうです(^凹^)ガハハ

アクセントも色々ですが、

いろんな国の英語に慣れるのもいいと思っています

私が学生の頃は、

TOEICはアメリカ英語だったと思います

今はいろんな国で話されている英語だそうです



高校は英語科に入りましたが、

2年生の時にホームステイを経験しました

オーストラリアでした

3週間だけの滞在でしたが、

着いてすぐは、オーストラリアの英語に耳が慣れなくて、

何を言っているのかわかりづらかったです

インドに行った時も、

ヒンドゥー語のアクセントがあるからか、

聞き慣れなかったです

けど、聞き慣れないだけで、

耳は自然と慣れていくんですねぇ~

オーストラリアでもインドでも

帰る直前には耳も慣れていました

やっぱり沢山聞かないとダメってことですよね

今は夏休みだから、ipodちゃんでかけ流しも出来るけど、

学校が始まると今ほど聞けないなぁ~

けど、ま、次女ちゃんは家にずっといるので、

せっせとスイッチ押さないとねぇ~(o^-')b

次女ちゃんは今はミッキーよりもBaby Einstein

見ています

7カ国語が収録されているので、

色んな音に触れれていいと思います

ただ、話せるようになるとは思いませんが^^;

日々積み重ね

明日も少しでもかけ流そう♪

長男くん、長女ちゃんがいる時は

Clifford the Big Red Dog Phonics Funを流しています

そして、寝る前はもちろん、ミッキーです

ディズニーの英語システムのCDには

歌のCDのセットと、

ストーリーのCDのセットと、

レッスンのCDのセットがあります

車では歌のCDをかけています

寝る前のストーリーのCDは、

今は長男くんのレッスンに合わせています

基本的にレッスンは春休み、夏休み、冬休みしかしないので、

結構長い期間、同じストーリーを聞いてます

しかも途中で寝てしまうので、

最後まで頭に入ってるのか?なんですけど(;^ω^)

DVDは、普段じっくりとテレビに向かう時間はないんです

私は、朝起きると一番に掃除機をかけるんですけど

(長男くんが2ヶ月でアレルギーが出たので(;><))

休みの日は、私の方が遅起きなので

(だって夜中に次女ちゃんに2回も起こされるんやもんヽ(´Д`;)ノ)

寝室でミッキーのDVDをかけて、

その間に1階の掃除をするんです

次女ちゃん、テレビに釘付けです

この寝室にあるDVDプレーヤーは

ディズニーの英語システムを買った時にもらいました↓

dvd.jpg

たぶんDVDのセットを買ったからかなぁ?

その時、すでにDVDプレーヤーがあったので

いらない、と言ったんだけど、

もらえるみたいでした

ちゃんとリモコンも付いてて、

かわいいので今ではとても気に入って使っています(*^▽^*)


また長々と書いてしまいました

ご精読ありがとうございましたo( _ _ )o...zzzzzZZ


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

