スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

インフルエンザで学んだこと(大げさ!?)

2011/02/12 (土)  カテゴリー/日々徒然

お兄ちゃんが39度の熱を日曜日の夜中に出してから、

ほぼ24時間後の月曜日のお昼の11時半くらいに小児科を受診した時は、

インフルエンザの検査は陰性でした

これで完全に安心しきった私は、お兄ちゃんのマスクを解除(笑)

そして、まんまと火曜日夕方から私の体調がおかしくなりました^^;

次女ちゃんがノロウィルスの後、風邪気味で鼻水を出していたので、

一縷の望みで次女ちゃんの風邪と信じたかった私は葛根湯を飲み、

液体葛根湯に変え、それでも水曜日には完全に撃沈でした。。。

火曜日の夜から実母が来てくれたので、家のことは完全に母に任せました

月曜の陰性結果の夜、お兄ちゃんに処方された抗生物質を与え、解熱剤(座薬)を使ったのに、

な、なんと、その夜に最高記録の40.4度を記録し、これはやっぱりおかしい!

座薬が効かないなんて。。。

と言う事で、火曜日、まだ体力があった私はお兄ちゃんを連れて再び小児科を受診しました

結果、今度はA型の陽性反応が出、タミフルを処方されて帰って来ました

タミフルを飲ませると錯乱状態になる可能性があるって、去年はよく聞いたので、

注意してたけど、う~ん、寝言? 何やらうなされてましたが・・・

水曜日、完全撃沈の私は、母にお姉ちゃんの幼稚園の送迎を頼み(この日はお弁当なし)、

一日中寝てました。。。って書くと、本当に至福の一日だったみたいだけど、

地獄でしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頭が痛い、前頭葉が痛い、腰も痛い、とにかく動くと頭が痛くて、

飲まず食わず、トイレにも行かずにひたすら寝てました

って言うか、寝転んでるだけでいつの間にか眠りの国へ行ってました(笑)

元気な時にこれをしてみたいですが・・・( ´艸`)

頭が痛いので、とにかく動けないし、だるいし、しんどいし、動く気ゼロ、

こんな経験は、6年半前の肺炎の時以来です

あの時も何日も寝込みました



火曜日にお兄ちゃんにインフルエンザ陽性反応が出てからマスクをさせたんだけど、

遅かったねぇ~^^;

インフルエンザって熱が出てもすぐにウイルス反応があるわけじゃないらしく、

時間を置いてから検査した方が確実な結果が出るそうです

けどね、お姉ちゃんは早かった

木曜日の朝、母に幼稚園へ連れて行ってもらい、幼稚園の駐車場で「しんどい」と言った、ドタキャン娘の長女ちゃん

母は、『せっかくお弁当作ったのに!!』と半切れで連れて帰って来ましたが、

帰宅後熱を測ると39.2度∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは、間違いなくインフルエンザだわ!とばかりに木曜日は午後から休診だし、

翌日が祝日だったので結果が出なくてもとりあえず小児科を受診しました

私 『お兄ちゃんから私ももらったみたいでしんどいし、きっとお姉ちゃんもうつってると思うので、

   検査が早すぎて陰性でも明日が祝日でお休みなのでタミフルいただいて帰りたいんです』

先生 『そうやねぇ~、陰性が出ても確率は高いねぇ~ お母さんの了解さえあればタミフル出してもいいけどなぁ~』

私 『間違いないと思います!! 是非もらって帰りたいです!!』

(この会話の間に検査してました)

先生 『おぉ~~~、バッチリ出たね^^』

ってことで、朝発熱、お昼に陽性反応、ってこともあるみたいです^^;

お姉ちゃんはお昼にタミフル飲んで、夕方には平熱でした^^;

一番症状が軽かったです

一番症状が重かったのが、私^^;

内科を受診しなかったからね^^;



インフルエンザには普通の抗生物質が効かないこと、

解熱剤が効かないこと、

すぐに陽性反応が出ないこと、

1つのインフルエンザウィルスは一晩で100万個になること、

なので、陽性反応が出たら出来るだけ早くタミフルを服用して、ウィルスの増殖を抑えること(正にお姉ちゃん!)



そして、自分が撃沈してしまうと、本当に誰かに助けてもらわないとライフラインが途絶えます^^;

パパさん、ママさん、感染しないようにしっかり対策して下さいね^^

私は完全無防備でした(笑)

来週からは元気にまた、英語育児、中国語育児に力を入れたいと思います!!

(DVDはかけっぱなしでしたけど( ´艸`))
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/02/13 (日) 04:10

Re: インフルエンザ

ちゃぶちゃん、ロンドンではもう下火なのかな?
病院の看板?おもしろい(笑)
ちゃぶちゃん、今しっかり弱ってるから(変な表現でごめん^^;)、
早く元気に普通に生活出来るように、しっかりしっかり休んでね^^

そして、ちゃぶちゃんが案じてくれてたのに、しっかりぶり返してます(笑)
私もしっかり休むね^^

ポチ、ありがとう(*^▽^*)

ma-ma | URL | 2011/02/13 (日) 16:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

