スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

クリパ、無事終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010/12/25 (土)  カテゴリー/日々徒然

大したことはしなかった、今年のクリスマスパーティー

毎年、グラタン作って、オムライス作って、唐揚げ作って、ピザ焼いて、ポテトサラダ・・・

結構大変なのよね、人数も多いし。。。

けど、今年はパパが、『たこ焼きパーティーがいいなぁ~♪』

よっしゃぁ~~~((o(>▽<)o))

パパが釣ったタコちゃん、冷凍してあるよ!!

後は、ウインナーとか、スジコン煮込みとか、小粒のおもちとか、とろけるチーズ、子供が喜びそうな変わり種も用意して、楽しく頂きました^^





ケーキも今年はケーキミックスを使用

チョコレートが上手くコーティングできなかったけど、それなりの見栄えに仕上がりました^^

krike 003


ケーキを作ってる時、鼻水が意味不明に垂れて来たので、即、葛根湯を飲みました

免疫力が低いので、早めに飲まないとすぐに風邪をひいてしまいます^^;



夕方、自然解凍していたタコちゃんを茹でようと袋から出すと・・・

な、なんと!! それは、イカちゃんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんで???



自然解凍、結構時間かかるのよね、仕方ない、タコちゃんはレンジで解凍することに・・・

そしてイカちゃんは冷蔵庫で明日の食材となります^^

どんくさいな、私・・・



楽しく過ごして、パパの妹親子、お姑さんが帰ってから、何だか気分が悪くなった私

どうやらたこ焼きを食べすぎたようです^^;

粉モノって後からお腹が膨れるよねぇ~

1時間ほど、トドのように横になっていました

吐いたらスッキリ? いや、もったいない・・・

子供たちは3人でお風呂に入ってくれたので、それはそれは助かったし、

そのまま歯磨きしてあげると、3人でベッドへ行きました

次女ちゃんが私とじゃなく、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に寝るのは初めてです

そのお陰で、3人が2階に上がった頃、ゆっくりとお風呂に入れたし、

そのお陰で今こうして目が覚めてしまってるわけです(笑)


さ、今からもう一仕事!!

プレゼントを枕元に置いて、サンタさん用のクッキーとミルクを用意して、そしてクッキーを一口かじり、

ミルクは・・・最初から半分にしておこうかな^^;



お兄ちゃんへは

Canon デジタルカメラ IXY 200F グリーン IXY200F(GR)Canon デジタルカメラ IXY 200F グリーン IXY200F(GR)
(2010/02/19)
キヤノン

商品詳細を見る


私が注文した時は12000円くらいだったけど、今見ると9000円代!!

キャノンのカメラ以外は買うつもりはないんだけど、これ、安すぎるよね!!



お姉ちゃんは、≪お化粧セット≫です

口紅とアイシャドウを用意しています( ´艸`)

女の子って・・・(笑)



次女ちゃんにはアンパンマンの小さめのおもちゃです

おもちゃは一通り家にあるし、先月のお誕生日にアンパンマンのブランコを買ってもらってるので形だけです

まだサンタさんの存在も理解してないしね( ´艸`)


ではでは、寝る準備をして、サンタさんマーマに変身しま~す



みなさん、メリークリスマス!! アンド ハッピーニューイヤー!!(思いっきりカタカナやん!!)

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おつかれさま~♪

クリパーお疲れ様☆
楽しめたみたいで良かったね♪

タコとイカ・・・。
吐いたらスッキリ?いや、もったいない。

この2つで私も楽しませて頂きました(笑)

プレゼントすごいね~!!
お兄ちゃんのデジカメもスゴイけど、お化粧セットもすごいね(^^;

うちは、娘が「くもんの日本地図パズル」息子が「プラレールのパーシーサーカスセット」よ。
同じくもうオモチャは増やしたくないわ(^^;

サンタ用クッキー用意してるんだね~!
おもしろいアイディアだわ☆

クリスマス終わると一仕事終えた感じがするね。

ぽっちーん。

てぃんと | URL | 2010/12/25 (土) 16:42

Re: おつかれさま~♪

てぃんちゃぁ~ん((o(>▽<)o))

ほんと、やれやれだよ^^;
プレゼントはね、お兄ちゃんは半分無理やり^^;
お姉ちゃんは希望通りです^^;

お兄ちゃん、何が欲しいって、ゲームばっかりやん!
だから、今年はゲームはダメ、って言ってん
『ママが、「いいよ」って言う物しか、サンタさんからもらえないから』って言っておいたので、
大人しくデジカメにしたよ(笑) もちろんアマゾン券( ´艸`) 
本物を小さいころから触らせたい派です^^
お姉ちゃんのも一応大人用です☆
早速私が借りました(笑)

娘ちゃんの公文のお勉強セットのリクエストもすごいね!!
将来が楽しみだねぇ~~~^^
将来、外の世界へ目を向けるには、まず自国の地形を覚えておくのは必須だもんね
兄弟の年が近いと競争で覚え出すので、きっかけを作ると親は楽かも^^
弟くんも喜んだかな♪

サンタさんのクッキーは、私は知らなかったんだけど、去年からしています
子供たちは、『サンタさんがクッキー食べた跡がある!! ミルクも半分飲んでる!!』って大興奮だけど、
親から見ると、どうせなら全部食べるよね、ミルクも全部飲むよね。。。なんて思ったり(笑)
子供たちは、この食べかけ飲みかけってのが証拠に感じるみたい(笑)
今朝も上の2人がサンタさんの残したクッキーとミルクを見て騒いでたわ(笑)

あとは窓ふきだけどすぅ~~~
って言うか、窓ふきはパパの担当なので、明日きっと終わるはず
私はお昼まで寝てるわよぉ~~~ん♪
あれ? 鬼嫁???

ぽっちん、ありがとう♪




ma-ma | URL | 2010/12/26 (日) 02:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

