スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

12/21のツイートまとめ

2010/12/22 (水)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

今日からお姉ちゃんは幼稚園が冬休み! 本日午前中に≪シンデレラ≫を見て、昼食後≪白雪姫≫を見ています どちらも英語、中国語で見れますが、今日は英語で見ています ≪シンデレラ≫本当に心がときめくお話ですね!久しぶりに見て、最後のガラスの靴が割れるシーン、ドキドキしました( ´艸`)
12-21 14:04

今日はDVDオンパレードでした ≪白雪姫≫の後、≪ピーターパン≫、その後、≪キャスパー≫を見ました 全て英語でした 明日は中国語でも見てほしいな♪
12-21 22:44


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/24 (金) 10:25

非コメ様へ

非コメ様、ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

英語が問題ないのは羨ましいです^^
外国語を教える、いえ、自然に身に付かせると言う事は努力と根気がいりますね^^;

ブログ、お邪魔させていただきますねヾ(^▽^)ノ




ma-ma | URL | 2010/12/25 (土) 00:56

住んでる国の言葉と家庭で話している言葉以外の言語の教育って本当に難しいです。
お互いにがんばりましょう。
では、Merry Christmas and Happy Holidays!!

Ken | URL | 2010/12/25 (土) 06:22 [編集]

Re: タイトルなし

kenさん、メリークリスマス!!

そちらはホワイトクリスマスだったでしょうか?

住んでる国の言葉は間違いなく身に付きますよね
カナダに嫁いだ友達が、日本語教育について不安を感じているようです
お母さんが日本人だからと言って、子供が日本語を簡単に話せるかと言うとそうでもないみたいです
週末日本人学校のような所へ行ったり、母親が意識的に日本語で話しかける、などしないと
なかなか自然に身につけるのは難しいみたいですね
こちらから見てると、うらやましい環境ですが(笑)

日本は次はお正月ですよぉ~~~^^
っと、その前に大掃除がありますけどね・・・(●´ω`●)ゞ



ma-ma | URL | 2010/12/26 (日) 02:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 (水) 13:44

Re: タイトルなし

非コメ様へ☆

NY在住なんですね^^
大都会でうらやましです(;^_^A
こちら、すっごい田舎です、今朝は午前中雪が積もってました
午後からの雨で完全に溶けてしまいましたが、子供たちはちょっとだけはしゃいでましたよ(笑)

現地に住めばその国の言葉は矯正出来るように思います
子供さんの年齢にもよりますが、非コメ様はまた日本に帰国予定があるのでしたら、
お子様も小さいですし、簡単に正しい日本語が戻ると思いますよ^^
帰国予定があるならなおさら、日本語以外の語学に力を入れた方がいいと思います
日本語はいくらでも後から直せますから^^

もし帰国予定がないなら、非コメ様が率先してお子様に日本語で話しかけるしか方法はないかもしれませんね^^;
日本語コミュニティのような組織があれば、奥様含め率先して参加されたらいいですね^^

私の親友でカナダ人に嫁いだ友達がもうすぐ出産します
カナダに住んでるので日本語教育に不安を感じてるようです
日本の「しまじろう」はご存知ですか? ベネッセの教材ですが、海外発送も可能ですよ
送料など詳しくはわかりませんが、外国での日本語教育にお子様にとってはとてもいい教材だと思います
私の妹が中国北京に家族で住んでいますが、会社の計らいで、しまじろうの小学生版(「こらしょ」と言う生き物?がキャラクターです^^)を購読しています 小学生版は添削問題があり、日本へエアメールで答案を送ってるそうです 私たちの時代と違って(非コメ様が何歳か存じ上げませんが^^;)今は時間的にも距離的にも外国はとても近いので、そういった教材を調べてみるのもお子様の日本語教育にはいいかもしれませんね^^
アマゾンも海外発送対応だと思いますので、お子様が気に入ったDVDなどを探してみるのもいいかもしれません 日本に一時帰国する機会があるならその時まとめ買いがおススメですね^^ 絵本もしかりです^^ 奥様にとってもいい教材になるかもしれません^^

いやぁ~、長くなってしまいました^^;
見に来て下さってたらうれしいです(*^▽^*)

非コメ様もよいお年を。。。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

パーティー会場の目印、素敵です(´∀`人)



ma-ma | URL | 2010/12/31 (金) 00:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

