スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

子供にお金を教える~参考文献~

2010/12/09 (木)  カテゴリー/本

子供にお金のことを教える時、難しいよねぇ~~~

節約生活してると、ついつい『もったいない!!』って言っちゃって、子供がケチくさい子にならないかな、って心配したり^^;

けど、お金を大事にする子に育ってほしいし、上手に使ってほしいな



最近、≪6歳からのお金入門≫と言う本を読みました

お金について、子供とどうやって向きあって行くか、

お金の教育についての本です

1.しつけ、心の問題 物やお金を大切にする、お金で替えない価値を知る

2.お金の知識や技術を習得すること

3、将来、お金をどうやって稼ぐのか、職業を考えること


この3点が書かれていました

その他には、色んな場面でのお金との向きあい方が書いてあり、

参考のホームページや無料でダウンロード出来るお小遣い帳のページなど載ってるので、とても為になる1冊でした

お時間あれば、読んでみてくださいね(o^-')b



読みたくなったら、ランキングぽっち!お願いします^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

