スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

無事お誕生会終わりました(*^▽^*)~2歳次女ちゃん~

2010/12/05 (日)  カテゴリー/日々徒然

昨日は次女ちゃんの2歳のお誕生会を、ささやかながら家族でお祝いしました^^

一人前に恥ずかしそうに照れて、テーブルの下に隠れた次女ちゃん

みんながお祝いしてることがわかってるようです^^



ここ数年、手作りのケーキでお祝いしています

次女ちゃんの2歳のお誕生日には・・・

そう、大好きな「アンマンパンケーキ」です


ss 008


アンパンマン、超簡単ですよねぇ~♪

スポンジは今回は手軽なケーキミックスを使用しました

初めて使ったんだけど、卵2個と牛乳だけで超超超簡単に作れて、お味の方も好評だったので、これからも利用すると思います

鼻は缶詰の黄桃、ほっぺたは同じく缶詰の白桃、口はリンゴ、目はアーモンドチョコ

さてさて、まゆげは何でしょうかぁ~~~~♪

正解は一番最後ね(o^-')b




実は長女ちゃんの2歳のお誕生日にもアンパンマンのケーキを作りました

その時は、アンパンマンファミリーを作ったんです

1.jpg


今回は3人も子供がいて、そんな余裕、なかったですよ^^;



とりあえず、無事、楽しくお誕生会が終わってよかった(*^▽^*)

明日にでも恒例の手形、足形、取りたいと思います^^


ss 005 ss 006 ss 007

パパの妹とその息子くん(いとこ)もお祝いに来てくれました(*^▽^*)



さて、まゆげですが、折り紙の黒色を切りぬこうと思ったんだけど、

着色料が心配だな、と思い、焼のりにしました(*^▽^*)

我ながらナイスアイディア!だと思ったんだけど、どうでしょうかぁ~?


アンパンマンケーキを作ってみようと思ったら、ランキングぽち、お願いします(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

アンパンマンそっくり

すごい、アンパンマンそっくりのケーキが…。なんか食べるのもったいないね。フルーツを使っているところがヘルシーやね。次女ちゃん、超幸せそうやね。v-290

いらついていてもさ、赤ちゃんを含む子供の笑顔みると、こっちも笑顔がでるよね。

幸せそうな家族やね~。

ぽちっ。

Chublet | URL | 2010/12/06 (月) 02:01

Re: アンパンマンそっくり

ちゃぶちゃん、いらっしゃぁ~~~いヾ(^▽^)ノ

この日もバッタバタで幸せに浸ってる時間なかったよ(笑)
賑やか過ぎて、1人の時間を楽しめる日を待っています( ´艸`)
最近は魔の2才児ですぐに「いやや!!」って言う次女ちゃんにいらついたりするよ(笑)
ま、私、負けないけどね( ´艸`)

パパから、「あれ? アンパンマンの顔が白いぞ?」って指摘されたの^^;
黄色赤色の食紅でオレンジ色にしてもよかったんだけど、
白くてもアンパンマンってわかるから、敢えて添加物フリーで作りました^^

ぽち、ありぃ~~~♪




ma-ma | URL | 2010/12/06 (月) 22:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

