スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

これも難しかった、中国語の”e ”の発音

2009/08/18 (火)  カテゴリー/発音

今日の発音レッスンは、

”e ” です

日本語の ”え” と ”お” の間の音ですが、

どちらかと言うと、”え” に近いです

日本語で、”え” と言ってみて下さい

その口の形のままで、

今度は日本語の ”お” と発します

これが ”e ” の発音になります

この音を発音する時、

口の力がなぜか抜けてしまうのは

私だけ?かな(´・艸・`;)ぁぁぁ


☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’

英語 ‘・*.。★ Yummy!

中国語 ‘・*.。★ 好喝!(hao he 3 1) haohe.mp3

           飲み物がおいしい時に使います
                    食べ物の場合は、好吃!
                    →こちら参照           

日本語 ‘・*.。★ おいしい!

他には、

汽车 (qi che 4 1 = 車) qiche.mp3(長男くんの声が最後に入ってしまいました

我渴了 (wo ke le 3 3 ・ = 喉が渇いた) wo ke le.mp3

”出来る”と言う意味の ”可以” は口語でよく使います

我可以去 (wo3 ke3yi3 qu4 = 私、行けるよ) wo keyi qu.mp3

私は特に、汽车(車)が難しかったです

ch の発音と e の発音が両方入ってるので、

舌がおかしくなりそうでした(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

舌がもつれたなら、

いっそのこと日本語の ”う” の発音でもいいと思います

パパさんは、そうなので・・・(=^^=) ニョホホホ


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

