スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

我が家の英語教育

2009/08/01 (土)  カテゴリー/ディズニー英語

私が英語を好んで学んできたので、

当たり前のように子供たちにも英語の環境作りをしています

初めは、七田式の”さわこの一日”から始めました

始めたと言っても、CDを掛け流すだけでしたが・・・

他には、お祝いのお返しに頂いたベイビーアインシュタインシリーズです

Baby Einstein / Childrens [VHS] [Import]Baby Einstein / Childrens [VHS] [Import]
(2000/01/01)
Baby Einstein

商品詳細を見る


ゴッホ、モーツアルト、シェークスピア、バッハ、ドリトル、ワールドアニマルも

合わせていただきました

語学習得に結びつくよりも

カラフルでたのしいおもちゃが沢山出て来るので

夕飯の準備の時には欠かせなかった

これを見せてたら、本当におとなしくじ~~~っと見てたなぁ~

先日8ヶ月になったばかりの次女ちゃんも

じぃ~~~っと見てます

アインシュタインには7ヶ国語の言語が入ってるので、

基本の発音を耳に植えつけるにはとってもいいです

けど、ホントに基本の発音、

日本語で言うならば、あいうえお、を覚えるだけです

中国語も先日記した四声(4種類のアクセント)ではなく、

ピンインと呼ばれる発音の基礎が流れます

それと簡単な童謡も収録されてます

日本語では、”ね~んねん、ころりよぉ~、おころぉ~りよぉ~♪”や

”さくらさくら”などが入ってます

その他の言語は、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語、ヘブライ語

実は、大学での第二外国語はロシア語だった私

マルチリンガルに入れるにはおこがましすぎるほどのレベルです

2年も勉強したのに、挨拶、自己紹介しか出来ません

それでもロシア語を勉強したことによって、

日本語にはない、難しい発音も出来るようになりました

韓国語を勉強して、余裕が出来たらロシア語も勉強し直したいけど、

かなり非現実的です


アインシュタインシリーズは他にも、ガリレオやダ・ヴィンチ、

ナーサリー、ニュートン、など、色んな分野で展開されています

Baby Shakespeare [VHS] [Import]Baby Shakespeare [VHS] [Import]
(2000/04/04)
Michael Heymann

商品詳細を見る
 
Baby Mozart [VHS] [Import]Baby Mozart [VHS] [Import]
(2000/01/01)
Baby Einstein

商品詳細を見る

Baby Van Gogh (Video Only) [VHS] [Import]Baby Van Gogh (Video Only) [VHS] [Import]
(2000/08/15)
Baby Einstein

商品詳細を見る

Baby Bach [VHS] [Import]Baby Bach [VHS] [Import]
(2000/01/01)
Sierra ClarkAspen Clark

商品詳細を見る


DVDも出てます

我が子たちは、このシリーズ、とっても好きです

けど、けど、これらはあくまでも下地作りかな

メインで使ってるのは・・・

そう、あの大御所のディズニーのワールドイングリッシュです

長男くんが1歳になる直前に買いました

高いですよねぇ~~~

ま、その分上手に使いこなせれば、それだけの価値はあるんだと思います

ただ、子供の性格、興味にもよると思います

率直に申し上げます

我が家の長男くんには合いませんでしたトホホ

けど、長女ちゃんにはとても良いです

次女ちゃんはまだ謎だけど、

女の子の方が歌やDVDで吸収出来る確率高いのかな?

またまた長くなってしまったので、

長男くんがどうして合わないのか、

真似、歌が苦手だから・・・

長女ちゃんにはなんで合うのか、

真似っこ大好き! 歌大好き!

ディズニーの英語システムは本当に良く出来ています

親の努力はCD、DVDをかけること

レッスンは親子で進む方がいいでしょうけど、

我が家が購入した後に、step by step と言う、

DVDを見ながらレッスンできるセットも出来たので、

経済的ゆとりがあるなら、おススメです

私がほしいセットなんだけどなぁ~

カードも新しいのが出てて、か・な・り欲しいんだけどぉ~~~

もうちょっとパパさんにお仕事頑張ってもらわないとね


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

