
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

卵とトマトの炒め物

2009/08/18 (火)  カテゴリー/料理

中国に住んでる頃、簡単な自炊はしていたけれど、

外食が多かったです

中華料理って、すっごくおいしい(≧∇≦)

しかもすっごく安い(≧∇≦)/

高級な所へ行く時は父と行ったり、

日本食はもちろん、父同伴でうふ♪(* ̄ー ̄)v


今日は、私が特に好きだった、

1


タイトルの『卵とトマトの炒め物(西红柿炒鸡蛋)』を紹介します

本場の足元にも及ばない、

なんちゃって料理です(;^ω^)

手抜き料理ともいいます

私の手抜き料理の愛用、と言うより、

相棒、手抜き料理に欠かせないマスト調味料は

↓    ↓    ↓    ↓


この業務用500グラムサイズのYUKIの鶏がらスープの素を

使っています

では、作り方です

<材料> 適当なので、加減してくださいね

家族4人分

トマト 1~2こ

卵   4~5こ

冷蔵庫にあれば、

えのき 半株

豚肉  300グラム(ボリュームが出て豪華になりますヾ(´▽`*;)ゝ" )

そして鶏がらスープの素 大さじ1~1.5


下準備として、

トマトを8等分にくし型に切り、

更にそれを横半分に切っておきます

皮が気になる方は湯むきしてからカットするといいでしょう

私はズボラなのでヾ(;´▽`A``アセアセ

そのままです(´-ω-`;)ゞポリポリ


まず、フライパンに油を熱します

卵がこげない程度の油です

多い方が卵がコロコロになります

別の器に割り入れて溶くと洗い物が増えるので(;´∀`)

熱くなったフライパンに直接、手際よく!

どんどん卵を割り入れます

白身が固まりかけたら黄身を潰していり卵にします

卵は小さくしないで、大きめにゴロゴロする感じがいいです

そこへ、カットしたトマトをいれ、

軽く混ぜ合わせ、

そこへ鶏がらを顆粒のまま投入!

火をここで強火から中火くらいにした方が

トマトの水分で顆粒が溶けて味が全体になじみます

水分が多くてびちょびちょした感じなら

ここからまた強火へ

お皿に盛れば、出来上がりです


今庭のトマトがすごくって、

夏場はこのメニューが増えます

具をたいらげた後の残ったお汁をご飯に掛けて食べる長男くん

けど、なかなか美味ですよ(o^-')b

キュウリも沢山ありすぎて困ってません???

では、次のレシピ(レシピと言うにはおこがましいですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )は

キュウリのネタで行きましょう♪


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

