スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

おでん3日目( ´艸`)

2010/10/20 (水)  カテゴリー/日々徒然

月曜日からおでん3日目になりましたゞ(´ε`●) ブ

夕食だけだけど、子供たちもパパも文句言わない・・・

どんだけ好きなんだよщ(゚ロ゚щ)オイ!

ま、私も楽ちんだからいいんだけどね(^皿^)



作る時も、大根、人参、すじ肉は圧力鍋で加圧たったの5分で、

その後、大鍋に移し、だし昆布とお醤油、一緒にこんにゃくやら竹輪、ゆで卵、いとこんにゃく、持ち巾着やら練り製品入れて軽く火を通しておしまい(*^▽^*)

我が家では、おでんのゆで汁をお椀にとり、そこにすりおろしたショウガとお醤油を少々混ぜて、

おでんの具材をそこに浸しながら頂きます

これは私の実家の食べ方で、結婚当時は、

『からし付けて食べるんじゃないの?(-_-メ』と嫌がっていたパパなんだけど、今では、

『しょうが汁ないの?(-_-メ』と言ってます(笑)



これからの季節、おでんっておいしいし簡単だし最高ですねぇ~(*^▽^*)

時間がなく、料理があまり好きじゃない私には絶対の必需品が圧力鍋です^^
最初は難しいのかな?って思ってたけど、一度使ってみるとその便利さがわかります
以前は別のメーカーを使ってましたが、オール電化の工事後、こちら(↓)を購入しました
加圧中の蒸気の音がとても静かで驚きました
そして、ワンタッチ開閉も斬新でカッコいいです^^

T-fal 【Amazon.co.jp限定・交換用パッキング&レードル付き】 ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

