スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英語で見た後は、もちろん中国語(*^▽^*)

2010/10/11 (月)  カテゴリー/その他の教材

ハリー=ポッターを英語で見た後は、もちろん中国語で見せますよ^^

おそらくだいたいストーリーが掴めてると思うので、その勢いで中国語で見せます

まあ、英語で見せたところで、映像から50%、言語から10%の合わせて60%理解出来てたらいい方だし、

それは私の理想なだけで、おそらく半分くらいの理解度じゃあないかな^^;



いいのよ、別に

耳に英語や中国語が響けばそれだけでもプラスだし^^

子供たちが嫌がらずに他言語で見てくれるだけでも喜ばしいことよね^^

興味があるDVDを見てくれたらそれだけでもヒアリング力付くだろうし、

流れてるだけで、私も色んなフレーズが耳に残ったりするので、

私はテレビは見ないけど、極力DVDやCDの掛け流しは力を入れたいと思っています



ハリー=ポッターは我が子たちには少し早い内容だったように思います

昨日同じくテレビで見た≪ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [DVD]≫の方がよっぽど楽しく見てたわ^^;

ハリポタは、映像が結構暗いので長女ちゃんはBGMも手伝って、怖い怖いと言いながら見てました^^;



まあ、まあ、気長に色んな音を聞けたらいいよねぇ~^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

