スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

何かをしゃべってる次女ちゃん

2010/10/06 (水)  カテゴリー/日々徒然

主に日本語が多いけど、私と2人の時は英語と中国語のみで話しかけてる次女ちゃん

最近何か言うんだけど、何を言ってるのかわからない^^;

何語かもわからない(笑)


『还要吗?(ハイヤオマ?)=まだいるの?』

って聞くと、

『はろぉ~~』、Hello=ハローに聞こえる^^;



お兄ちゃんの時は、この辺でへこたれて日本語で話しかけまくってしまったので、

ここはぐっと我慢して、何言ってるのかわからなくてもひたすら英語、中国語で話しかけようと思います

我が家の場合、お兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくると日本語が増えるしね

最近はお姉ちゃんが英語で話しかけてくれるから、お姉ちゃんの英語の発話も自然に増えてます

そして、なんと、お兄ちゃんまでもが英語で次女ちゃんを叱りつけてる時もあります^^


おぉ! 私の計画通りに行ってる???


横目でニヤニヤしてるマーマでした( ´艸`)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

