スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

やっぱりディズニーの英語システムはすごい!!

2009/08/17 (月)  カテゴリー/ディズニー英語

去年の春に、待望のディズニーリゾートへ行って来ました

申し込んだ後に、次女ちゃんがお腹にいることがわかって、

2回流産を経験してるので、少々悩んだんだけど、

元気で強い子ならきっと無事に生まれてくるはず!

と思ってキャンセルせずに行って来ました

安定期手前の妊娠4ヶ月の時で、

お腹も触るとぷっくりしてる感じだったけど、

見た目的には全然妊婦さんって分からない感じだったなぁ~

なぜ、この時期に行ったかと言うと、

①長男くん、長女ちゃんがまだ幼稚園だったので

休みやすかったから

②長男くんがミッキー離れしないように、

ミッキー好き好きテンションを維持したかったから

③6歳までは入園料が安かったし、

ホテル宿泊料が無料だったから ← これ一番重要

当時長女ちゃんは3歳だったんだけどね、

今でも鮮明に覚えてて、

頑張って連れて行って良かったなぁ~と思っています

長男くんも、もちろんおおはしゃぎ

私たちが行った日はちょうどだったので、

レインコートにレインブーツだったんだけど、

ミッキーハウスも45分待ちで入れてラッキーでした

翌日は快晴で、ミッキーハウスの横を通る時に

キャストのお姉さんに尋ねるとその日は4時間待ちだとか・・・

万歳

2泊3日のTDRだったけど、

本当に満喫して帰ってきました

いやぁ~、パレードの時の私のはしゃぎよう・・・

”ミニー! ミニー ミニー ミニー

って興奮しまくり

次は、長男くんの入園料が上がる前の11歳を狙ってます(●^皿^●)にまー・・・



去年はそうやって、ミッキー大好き感を維持しました

そのお陰?かどうか、

1年生になってから、長男くんの

Sing Aong! が徐々に出て来るように!!!!!

TDR連れて行った事は関係ないんだけど、← かなり関係ないと思う

1歳直前から、ひたすらかけ流してきた Sing Along!を

やっと、やぁ~っと、

歌い出したんです キタ━(゚∀゚)━!

日本語の歌もろくに歌えないからね、←かなり劣等性(;´Д`)=з

そんな長男くんが、誇らしげに歌ってる姿を見て、

ma-ma、感激 (TωT)

Sing Along!の歌が歌えると、

この中に文章が入ってるから

それを自分の物にして発話へと持って行きたいところです

先日から書いている週末イベントも、

やっぱり歌が中心です

子供は歌とダンスが大好き!

Sing Along!の他にもう1つ、

Play Along! と言うセットがあります

このセットだけでも5万円くらいするんだけど、

確か、確かだよ、ワールドファミリークラブの会員になると

もらえたような気がします

とにかく、セット購入の時に我が家はいただきました

このPlay Along!は、思いっきり赤ちゃん向けです

我が家も、メインのセットよりもこの Play Along!から始めました

DVDと、DVDで流れる歌が入ってるCD、

そして、DVDで実際に子供たちが遊んでいるおもちゃのセットです

ここでも、やっぱり連動してるんです

歌、映像、おもちゃ

DVDに出て来るおもちゃと同じモノで一緒に

”Shake! Shake! Shake!”

って出来るんですよ!

大から小までのバケツがあって、

DVDの中の子供たちと一緒に積み上げたりできるんですよ!

そのPlay Along!の歌もイベントではよく出て来ます

歌詞は、文章と言うよりは単語が多いかな

前から思っていて、

今も強く思ってるんだけど、

Sing Along!の歌詞って、

内容は簡単でも、

覚えにくいんよねぇ~

文章だから結構無理があるのかもしれない

長女ちゃんクラスの子にはいいのかも

長男くんには覚えにくい歌詞だと思ってます

けど、やっと出て来たからいいとしよう

全部じゃないけどね、けど、いいやん

私でも舌がもつれて言いにくい歌詞あるし・・・

ただ、このセットのいいところは、

メロディーに合わせて歌えるCDと、

メロディー抜きで、音声だけ、

つまり朗読してくれるCDが付いてるところ

我が家ではまだこのCDは使ってないけれど、

歌で覚えた歌詞を朗読してもらって聞くって、

ダブルパンチでいいと思います

いつ頃から聞こうか思案中

どなたかアドバイスあると嬉しいです



今日はPlay Along!と Sing Along!に付いて書いたけど、

とにかく、すべてが英語力に通じてる、

とでも言うのかなぁ~

連動してるんです


以前の日記でヤマハ英語教室に通っていたと

書きましたが、

3歳になる前に止めました

Wアメリカンイングリッシュスクールに変えたんです

ヤマハ英語教室ではとにかく走り回り、

集中してませんでした


もしかしたら、今が長男くんの英語力の踏ん張り時かもしれない

今夏休みだし、出来るだけ英語で話し掛けてるんだけど、

あやつ、日本語で返事して来るんだなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

あんまり無理強いすると怒るので、

発話はWアメリカンイングリッシュスクールに託した方が良さそうです

長々とご精読ありがとうo(^▽^)o




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

