スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ルイスと未来泥棒

2010/09/20 (月)  カテゴリー/その他の教材

あ~、だるい、久しぶりの風邪のようです

お薬飲んだらなんだか頭がぼぉ~~~っとします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風邪ひいちゃうと色々と大変なので、ここは気合いで乗り切りたいと思います!



3連休、特に予定もなく、家で過ごしてるマーマ一家

いや、パパは3日連続自主出勤してるので、私と子供たちだけ



昨日子供たちが見たのは、≪ルイスと未来泥棒≫のDVDです

長女ちゃんの幼稚園のPTA図書で借りたものです

家にもアメリカ土産でもらったDVDがあるんだけど、日本語音声も日本語字幕もありません^^;

パソコンで何度か見せたことあるんだけど、今回はテレビで日本語音声で見せました^^



おぉ~~~、さすが日本語、ストーリーがすごく理解出来ました^^

しかも最後は涙涙で(ノ◇≦。)

で、日本語で一通り見た後は、英語で見ました

一度日本語でストーリーを把握してるので、英語も以前よりは分かりました

日本語の吹き替えの声と、英語の声、トーンが日本語の方が明るく、英語の方は暗い感じでした^^;



とにかく心が温まるお話で、ルイスが自分の逆境を受け入れて、

未来に向かって希望を胸に明るく生きようとする姿は

是非我が子たちにもそういう志を持ってほしいと思いました



この日は、日本語1回、英語2回見ましたよ^^;

見たと言うより、掛け流してた、って感じですが・・・

耳に入ってればいいかな( ´艸`)



ルイスと未来泥棒 [DVD]ルイスと未来泥棒 [DVD]
(2008/04/23)
ディズニー

商品詳細を見る

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3 ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST
150年後の未来が

ゲーム攻略サイト 2010/11/25 (木) 14:30

