スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

毎日続けてるの(*^▽^*)

2010/09/17 (金)  カテゴリー/日々徒然

英語の掛け流しは、夜もミッキー英語のストーリーを聞いています

次女ちゃんは、長女ちゃんと同じでリズムをすぐに読み取るし、真似しようとする気がたくさんあるので、CDと一緒のタイミングでストーリーを言います




で、夜は朝日小学生新聞の時間でもあります

長くて30分ほど、時間がない時、早く寝かせたい時は10分ほどだけだけど、毎晩読んでいます

私も1部を手に取り読んでいます

結構静かに読んでますよ^^

お兄ちゃんは、なかなか興味を持たないんだけど、長女ちゃんなんか張り切って読んでいます^^;

児童英検のお試し問題が定期的に載ってるのを見つけては、

『ママ、これしてぇ~~~!!』


まあ、読み書きが苦手なお兄ちゃんだから、ゆっくり興味がある記事を見つけて読んでくれたらいいな、と思ってます

小さいことの積み重ねなので、これからも続けて行きたいです^^


ふりがなつきで、勉強とニュースに強くなる。毎朝発行 朝日小学生新聞。

親子のコミュニケーションが深まり、子どもの学力が伸びる朝日小学生新聞。
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 日本語教育 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

地道な努力よね~^^
応援ぽち!

mommy(みっちー) | URL | 2010/09/18 (土) 10:54 [編集]

Re: タイトルなし

コツコツ、チリツモよねぇ~(笑)
ぽちありがとう^^



ma-ma | URL | 2010/09/18 (土) 21:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

