
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

毎日続けてます(*^▽^*)

2010/09/17 (金)  カテゴリー/日々徒然

あっという間に金曜日!!

今日で1週間が終わると思うと、気持ちワクワクです( ´艸`)

やっぱり幼稚園や学校が始まってからゆっくり出来る時間は減ったかなぁ~

なんてたって、お稽古が多すぎぃ~~~(;^_^A

毎日毎日誰かの何かのお稽古があるから、それに合わせて送り迎えや夕飯の支度を考えないといけない・・・

落ち着かないです(●´ω`●)ゞ



それでも、毎朝≪Clifford the Big Red Dog Phonics Fun≫と≪Clifford the Big Red Dog Pack 2≫は掛け流しています

次女ちゃんには相変わらずミッキー英語の≪Play Along!≫のDVDを見せていて、

最近では自分なりに歌っています( ´艸`)カナリオモシロイ!

中国で買ってきたDVDで特に長女ちゃんが気に入ってるのがバービーシリーズで、

おそらく一日に1回は、英語もしくは中国語で見ています

特にこちらからは簡単な英語、中国語の語りかけしてる以外は進歩なし^^;



けど、いいんです、続けることに意義がある!!

いつかホームステイでもさせれば開花するかな、なんて思いだしたり^^



最近知ったんだけど、

飛行機会社に予約しとけば、チェックインと同時に子供だけを預かってくれて出国手続きをしてくれて、

搭乗口までグランドホステスが連れて行ってくれるそうです

相手国に到着すると、現地のグランドホステスが入国手続きを手伝ってくれて、

出口で待ってる人まで届けてくれるそう

お兄ちゃんくらいなら、1人で海外に行けそうな気がするし、

本人も行ってみたいと言ってました

もちろん、渡航先に知り合いがいないと怖くて行かせれないけどね^^;

中国に妹家族がいるので、試してみてもいいかもしれない

日本の航空会社じゃないとだめだろうけど・・・



今日は午後からスイミングと空手です!!

その後が私の自由時間ヾ(^▽^)ノ

頑張るぞぉ~~~!!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

