スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国語をしゃべった!!~8歳長男くん~

2010/09/09 (木)  カテゴリー/中国語

幼稚園、学校が始まって、生活リズムが掴めずにいるマーマです、こんにちは^^


先日、中国語のレッスンで長男くんが

『我喜欢OO』(=ぼく、OOが好き)

と突然言いました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



姐々(=お姉ちゃん)も来てて、2人でびっくりしました( ´艸`)

実際には、何を好きって言ったのか忘れちゃったんだけど、

3語文をちゃんと言ったところにびっくりしました^^



中国語と英語の文法が似てるから文章にしやすかったのかもしれません

OOが好き、ってのは英語では表現出来てたからです




中国へ旅行してから、家でも中国語のDVDを見ることも増えたし、

私の大好きな長く細々と、の成果かもしれません

ここで止めちゃうとゼロになっちゃうから、これからも細く長く続けて行きたいです(*^▽^*)


応援クリックありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

