スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長男くんの挑戦!!~可愛い子には旅をさせよ(笑)~

2010/09/04 (土)  カテゴリー/日々徒然

2学期が始まって、順調に毎朝1時間徒歩で通学しているお兄ちゃんです

40人くらいで2班に分かれて歩いて行ってるんだけど、

今学期は2班合わせて10人ほどしかいないらしい

昨日の金曜は朝1時間歩き、16時からスイミング、19時から空手、

いやぁ~、よく体力持つよねぇ~、と我が子ながら感心^^



昨日下校後、

『明日体力付けたいから歩いて学校へ行ってもいい?』

『??? 平日歩いてるからいいやん! 何しに行くの?』

『野菜の水やりしてください、って先生が

 水やりしたらトマトとか持って帰っていいねんて^^』

『じゃあ、自転車で行ってみる? 歩くと行って帰って2時間かかるよ』

『そっか、じゃあ自転車で行ってくるわ(*^▽^*)』



自転車で行ったら?って提案したものの、お兄ちゃんは家の前の道路100mほどしか走ったことないのよねぇ~^^;

急に心配になって来たんだけど、毎日歩いてる道だし、ここは≪可愛い子には旅をさせよ≫ってことで見守ってみようと思いました ← オオゲサダヨ!ゞ(´ε`●) ブ

田舎道で車線は1本しかなく、両方向から車が来るとギリギリの道幅で、

しかもなぜかみんなこの細い道をハイスピードで走って行きます^^;

抜け道っぽいからかな^^;

なので、しっかりヘルメットかぶせて、タイヤの空気もチェック!

私の携帯を託し、パパの携帯にすぐにかけれるようセット!




冒険へ出るようなウキウキワクワクした表情でお兄ちゃんは出掛けて行きました=3




20分後、車で様子を見に行った私^^;

すでに学校へ着いてるようで、姿は見えたなかったので携帯に電話してみました



学校の近くで待機してると前から元気に自転車を漕いでるお兄ちゃんを見て一安心^^

水筒を手渡し、帰りはどうするのか聞くと、自転車で帰ると言うので、

タイムラグを作って後から追いかけてみました



ははぁ~~~、結構危ない漕ぎ方やぁ~ん(°Д°;≡°Д°;)

しかも、自転車小さすぎ!!(笑)

めちゃめちゃ足を回転させてるやん!!

う~ん、クリスマスにサンタさんにでもお願いしよっか、新しい自転車^^




お兄ちゃんは1人目の子なので、何かにつけて、私も心配しちゃうのよねぇ~

今日なんかはすっごい晴天だったけど、汗だくでたくましく帰って来てくれてほっとしたわぁ~^^

シャワーしてコーラ飲んでる姿みると、頼もしい限りです

ドン臭いお兄ちゃん、これからも元気いっぱい育ってね^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

