
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ディズニーのイベントでは・・・

2009/08/16 (日)  カテゴリー/ディズニー英語

ディズニーの英語システムの週末イベントには、

ミッキーやミニーは出て来ません

初めは結構がっかりだったんだけど、

違うキャラクターが用意してありました

zippyとその友達たちです

我が子達はそれなりに、その新しいワールドファミリーのキャラクターを

気に入ってるようです

週末イベントに参加するには、

ワールドファミリークラブの会員にならないといけないんだけど、

この会員になると、オフィシャルサイトでオンラインゲームや

イベントの予約、cap(レッスンに沿った課題を提出します)

マイページ作成、教材の使い方を見たりできます

もちろん、子供たちがいつも楽しんでいるのは

オンラインゲーム!

もちろん、オンリーイングリッシュですよ!!

現時点で24種類のゲームが楽しめます

イベントには、このゲームに出て来るキャラクターたちが出て来ます

まあ、ぬいぐるみなんだけどね、子供たちは大喜び

それぞれに好きなキャラがあるみたいです


イベントに行く前には、そのイベントに出て来る歌や単語が予習できます

ここでも、教材とイベントが連携してる感じがわかります

初めのうちはちゃんと予習して、

イベントに出て来る歌をMDに落として聞かせたりしてたけど、

今はどの歌が出てきてもOKなので(歌えなくても知ってるし)

予習はしていません


トークアロングカードは、長女ちゃんのお気に入り!

別に意味はないんだけど、

マイクで復唱してます

でも、このマイクが彼女のテンションを上げているようです

カードを通して、急いでマイクを手に復唱・・・

熱心だなぁ~

長男くんとは大違い・・・

トークアロングカードを通す機械をプレイメイトと言うんだけど、

日々進化してるみたいです

私が購入した物は50回分の録音機能付きです

今はもっと録音出来るでしょう

この録音機能を使って、今言ったカードを再生すると

子供たち大喜び

しかも、今はカードのセットもすっごく進化していて、

5角形のカードもあるみたい

それぞれの辺で流れる音声が違ったりするみたい

しかもしかも! 羨ましいと思うのが・・・

1度カードを通すでしょ、

質問してくれて、答えも言ってくれる

2回目にカードを通すと今度は違う質問

例えば、appleと言うカードを通すとします

1回目の質問は、

"What is this?"

"It's an apple."

2回目の質問は、

"What color is this?"

"It's red."

3回目は、

”Is this an apple?"

"Yes,it is."

と言う感じで、1枚のカードで5種類の質問と答えを言ってくれるって!

いいなぁ~(´∀`人)

ま、うちにはもう、英語教材にかける経済的余裕はないので、

指をくわえてみてるだけなんですけどねゞ(´ε`●) ブ

トークアロングカードだけじゃないよ、

セットも新しく増えて、

step by stepってのがあって、

今まではCDでレッスンしてるけど、

DVDでレッスン出来るセットです

なので、今のCD態勢じゃなくて、

DVDだと子供1人で出来ると言うのが羨ましい゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。

ま、我が家は今の態勢で行くんだけどねゞ(´ε`●) ブ

ちなみに、長男くんは次BOOK5に進みます

この夏休みはこのレッスンを終えるのが1つの目標です

また長男くんのレッスンの様子をアップしますね

また長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・

お休みなさい・・・(つд⊂)ゴシゴシ




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

