スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

楽しかった王府井ヾ(^▽^)ノ

2010/09/03 (金)  カテゴリー/中国旅行

北京と行ったら万里の長城とかもいいけど、買い物を楽しめる王府井も行っとかないとね^^

春にお兄ちゃんが母と行った時も訪れたんだけど、

その時、ゲテモノ食いの母は、サソリ、ヒトデを食べたそうです

お兄ちゃんはその時は嫌そうで、食べなかったんだけど、

今回は是非食べてくるように!と何でも経験させたい母に言われたので、

王府井で絶対に食べようね、と楽しみに行ってきました^^





おぉ~~~!!

サソリ、生きたままで串刺しになってますぅ~~~(;^_^A

ヒトデもまるでペロペロキャンディのように陳列されてました^^

そして、タツノオトシゴもキャンディのように串に刺さってましたよ(;^_^A

pd08.jpg



と言うことで、この3品を唐揚げで頂きましたヾ(^▽^)ノ

サソリは、特にそれ自体に味はなく、後から塗られたお味噌の味で、想像通り、パリパリって感じ^^

ヒトデは、揚げすぎじゃないの?ってくらいに焦げていて、魚を焼きすぎた感じ(笑)^^;

そして、タツノオトシゴは、それ自体に旨みがあって、次食べるならタツノオトシゴをもう1本って感じです^^

春に行った時は拒否したお兄ちゃんでしたが、みんなで食べるとおいしいと言ってました( ´艸`)



動画がないのが残念だけど、画像だけでお楽しみ下さいね^^

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

