スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

王府井での注意事項(o^-')b

2010/09/04 (土)  カテゴリー/中国旅行

いやぁ~、楽しかった中国旅行も王府井では嫌な思いをしてしまいました^^;



そう、ボラれました^^;

あまり思い出したくないので、詳しくは書かないけど、



≪料金を掲げていないお店では買い物してはいけない≫  



と言う鉄則をコロっと忘れてました^^;



王府井は今も留学時代も北京を代表する観光地です

あ~~~、すっごく嫌な思いをしました(ノ◇≦。)

けど、楽しいところなので、北京へ行った折には是非たずねて下さいね(o^-')b

そして、買い物する時は料金が書いてあるお店で購入してください、嫌な思いをせずに済みます^^



忘れてたなぁ~~~^^;




ビデオカメラを回してたんだけど、騙されてるところが思いっきり映ってて更にブルー(ノ◇≦。)

姐々(=お姉ちゃん)に話すと、同じ中国人でも広東人や地方から来た中国人とわかると騙されるそうです

姐々はタクシーでボラれたそうです^^;

まあ、日本でも詐欺と言う犯罪があるからね、自己防衛も必要やね^^;

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

中国旅行とボッタクリ

中国旅行は常にぼったくりの危険があるので、気が休まらず疲れますね。同じ中国語が通じる所としては、台湾・マレーシア・シンガポールがありますが、ぼったくりが殆どないので、安心して旅ができます。特に台湾は、小さな屋台でも細かく表示した価格表が掲げてあるので、助かります。私は中国語がわかりますが、大陸の旅は疲れるので、あまり行きません。

お節介じいさん | URL | 2010/09/05 (日) 19:12 [編集]

Re: 中国旅行とボッタクリ

お久しぶりでございます!!

日本で、のほほんと値切ることなく買い物慣れしてるので、
ハハハ、やられちゃったぁ~(●´ω`●)ゞって感じです(笑)
その時はとっても気分が悪かったですが、その国その土地の風習?だと思えばいいですね^^
やはり騎馬民族だからでしょうか?他人をたやすく信じない(笑)
農耕民族の日本人はなかなか疑うことから入って行けない気がします^^;
マレーシア、シンガポールでも中国語は通じるんですね、行ったことあるのに知りませんでした!
英語と中国語を習得出来る国に入れときます!
将来子供たちが留学(今のところ予定はないんだけど^^;)する時は、香港がいいのかも、なんて思ってたので(*^▽^*)アリガトウゴザイマス!



ma-ma | URL | 2010/09/05 (日) 21:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

