スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ディンタイフォンへ行ってきました(≧▽≦)

2010/09/03 (金)  カテゴリー/中国旅行

3年前台湾へ行ったときも、2時間も待って食べたディンタイフォンのショウロンポウが北京でも食べれます!

日本にも東京に1店舗あるそうですね

北京でも超人気店で、もちろん予約して食べに行ったんだけど、

2店舗あるうちの1店舗はすでに予約でいっぱいで、もう1店舗へ行きました

高級デパートの10階くらいにあったディンタイフォンは、台湾の大衆食堂的な趣はなく、

レストランって感じでした

実際にショウロンポウを作ってる様子もガラス越しに見れました

めちゃ手早い!!

ショウロンポウ以外にも野菜炒めや、カニとアスパラの炒め物、お豆腐のカニ味噌ソース和え、

デザートには杏仁豆腐にカキ氷がドサッと乗ってるその上にたっぷりの練乳がかかった一品、

どれも絶品でした(´∀`)

pd01.jpg pd02.jpg pd03.jpg pd04.jpg pd05.jpg pd06.jpg pd07.jpg




18時に予約して1時間ほど食事をし、帰る頃にはお店の外には入店待ちのたくさんのお客さんがいてびっくりしました

こちらのディンタイフォンも北京ダックのゼンシュウトク同様、

2家族で1万円以上の食事代(900元ちょっとでした)だったけど、中国の方がたくさん入っていたので、

中国経済の豊かさを感じました



動画でショウロンポウの肉汁をお楽しみくださいヾ(^▽^)ノ

[広告] VPS


おいしそうだなぁ~、と思ったらクリックしてね(o^-')b
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

