スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

”si ” の発音

2009/08/15 (土)  カテゴリー/発音

今日のお昼の続きになります

i の発音は日本語の ”い” と発音する時と、

日本語の ”う” に近い発音をする場合があります

私もいつどっちなのか法則はわかりません

また姐々に聞いてみますね

(今週はお盆だったので姐々のレッスンはお休みでした)

ji と表す時は、”じ” と ”ち” の間のような発音になります

この場合の i の発音に関して言えば、

日本語の ”い” と言う事になります

もしかしたら、 s とくっ付いた時に限って

”う” に近い発音になるのかなぁ~

とにかく、今日は、”si ”!!

まず、日本語の ”い” と言う発音をして、

次にその口のまま、”う” と発音してみてください

”い” の口で ”う” です

これがポイントです(o^-')b


☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’☆。.*・’

英語 ‘・*.。★ four  four.mp3

中国語 ‘・*.。★ 四  si.mp3

ちなみに ”su” の発音はこちら → su.mp3

違い、わかりますか?

私は、自分が話す時は意識して区別するんだけど、

中国人が話してる時は、どちらも ”す” に聞こえます

韓国語にも、”う” だったかな? 

2種類あったような気がします

練習してたら口がおかしくなりました

なので、頭で理解して、とりあえず先に進みましょう



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

