スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

8歳になりました(*^▽^*)~長男くん~

2010/08/24 (火)  カテゴリー/日々徒然

先週お兄ちゃんが8歳のお誕生日を迎えました(*^▽^*)

日曜に帰国して、プレゼントを注文したのでお誕生日には間に合わず(笑)、

お急ぎ便を使えばよかった・・・と当日に思い出した私・・・

まだプレゼントは届いてないんだけど、

夏休みの宿題があと少し残ってるので、ちょうどいい感じ♪


プレゼントは、中国でみんなでよく遊んだモノポリー めざせレジャー王

甥っ子のはディズニー・ピクサー モノポリーだったんだけど、違うタイプの方が我が家で遊ぶ時に楽しいと思い、

お兄ちゃんのはレジャー施設を売買するモノポリーです

毎回ゲーム関係をねだってくるんだけど、お兄ちゃんは以前私の逆鱗に触れ、

『ゲームばっかりして!!(-_-メ 次の誕生日はソフト買わへんからね!! ゲームはあかんで!!』

ってことがあったので、本人はゲームは叔母さんたちに頼むようです( ´艸`)


モノポリー、私初めて中国で遊んだんだけど、楽しいのはもちろん楽しいんだけど、何がいいと思ったか、って

お金を使うし、心理戦もあるし、子供には楽しみながらとっても脳が刺激される知能的なボードゲームだと思いました

特に建物の売買では、自分の所持金がいくらだから・・・とか

レンタル料を支払う時や、サイコロの目の4倍支払うとか、計算も自然と、しかも焦りながら?って言うか、

子供たちが親に負けないようにすっごく一生懸命計算したりするので(笑)、

自然と計算力も身に付くと思いました^^

しかも、家族みんなで盛り上がる!!

5歳のお姉ちゃんには早すぎるので、私とペアを組んでサイコロだけお姉ちゃんが振ったりしてたんだけど、

掛け算が出来るくらいの子には本当に最高のお遊びお勉強ゲームだと思います^^



で、まだ届いてないんだけどね(爆)



2010,08 001 今年も手作りしましたぁ~^^ お兄ちゃんはケーキを食べないので、去年はゼリーだったんだけど、今年はプリンです♪ ゼリーの方が簡単だったなぁ~^^;

2010,08 002 上のプリンに更に子供たちが生クリームでデコレーション^^

2010,08 006 みんながお祝いしてくれました^^


8歳も元気いっぱい過ごせますように・・・
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/08/24 (火) 19:18

Re: タイトルなし

ありがとう(*^▽^*)
プレゼント、未だ届かず・・・^^;
ちょっとすねかけてます・・・(;^_^A


ma-ma | URL | 2010/08/25 (水) 13:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

