スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国のバイリンガル幼稚園では・・・

2010/08/23 (月)  カテゴリー/中国旅行

言葉が通じなくても子供同士って遊べるんやね^^

今回は5日間通った北京のバイリンガル幼稚園(前回はお兄ちゃんだけ4日間)



7時半頃登園し、門を入った所で手をジェルで消毒し、先生が口の中を見、熱を測ります

そこで私とはバイバイ!


北京、天津でのライフスタイルは、中国人はたいてい夫婦共働きなので、

起床と同時に身支度、即、家を出ます

子供たちを幼稚園などに送り届けた後、親たちは朝食屋さん(露店)で朝食をとります

子供たちは幼稚園で朝食を取ります

これ、すっごく便利!!

朝ギリギリまで寝れるっていいよねぇ~^^

我が子たちが通っていた幼稚園でも朝食、昼食、夕食(4時頃)が出ました^^

間にフルーツもあったそうです



この暑さの中、水分補給も30分に一度行われます

お陰で長女ちゃん、初日にお昼寝時におねしょしちゃいました(;^_^A

翌日からは心配なのか、次女ちゃんのおむつをパンツの下に履いていったよ^^;

『お水は全部飲まなくていいよ、一口だけでいいからね』と言い聞かせました^^;

その後は一度もおねしょはなかったんだけど、

とにかく春に長男くんだけ通った時も水分補給はあったそうで、夏だからってわけじゃあないようです




先生に預けたビデオカメラを後から楽しみに見てみると、長男くん、長女ちゃん、妹の子の3人でつるんで遊んでたり、

中国の子供たちと一緒にサッカーしてたり、
p25.jpg p23.jpg p24.jpg

給食を食べてるシーンや、
p22.jpg p15.jpg p09.jpg



お昼寝シーンや、
p26.jpg p18.jpg


お絵描きやレゴや遊びのシーンなどが録画されてました^^
p08.jpg p17.jpg p16.jpg p19.jpg p13.jpg



子供たちが日本語を教えるシーンもありました^^
p21.jpg p20.jpg


最後の日はみんなが3人のために絵を描いてプレゼントしてくれました(*^▽^*)
p14.jpg


幼稚園での様子がよくわかりました^^


中国でも今は夏休みなので、生徒の数が少なかったのがよかったのかもしれません

先生たち、本当に細やかに色々して下さって、

こうやって園生活の写真を見れるのも先生たちのおかげです^^

ありがとうござましたヾ(^▽^)ノ

『来年もおいでね、次は次女ちゃんも一緒に入れるね^^』なんて言っていただき、本当に嬉しい限りです



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/08/24 (火) 07:51

Re: はじめまして

るんるんさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!

中国に住まれてるんですね^^
私のブログ(FC2)見れるってことは、中国でも地域によって、もしくはプロバイダーによって規制が違うのでしょうか??? 


はい^^ こちらの幼稚園、衛生面も徹底してたし、水分補給やおトイレなど、先生たちがしっかりと誘導されてました
日本の幼稚園より衛生的?なんて思ったり^^;
我が子たちは短期で受け入れてもらえたので入学金はいらなかったんですが、
確か7万円くらいいるそうです(また妹に聞いてみます!)
なので、送迎の保護者の車もベンツやBMWが多く、また香港人や外国人もいます
その辺もまた記事にアップしますね^^


ma-ma | URL | 2010/08/24 (火) 11:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

