スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国北京から帰国しました(*^▽^*)

2010/08/16 (月)  カテゴリー/日々徒然

昨日無事に予定時刻通り18:20に関空へ到着したお疲れ気味のマーマです、こんばんは^^;



ひとこと、めっちゃめちゃ楽しかったです!!!!!



が、3人の我が子、プラス妹の子1人、合計4人の子連れは本当に疲れたよぉ~~~(ノ◇≦。)

「足が疲れたぁ~」だの、「喉が渇いたぁ~」だの、「お腹空いたぁ~」、「眠たいよぉ~」・・・

迷子になっちゃうと言葉が通じないと思い、ウロチョロする次女ちゃんにも気を遣ったし^^;




それでも、上の2人は現地で幼稚園にも通い、とても楽しい時間を過ごせました^^

私も、子供たちが幼稚園へ行ってる間に、妹家族が住んでるマンションから毎日出ている「お買物バス」でショッピング♪



お盆休みに入ったパパも11日から合流し、天津の友達にも会いに行きましたヾ(^▽^)ノ

車で2時間半かかっていた距離は、今では新幹線で30分と言う近さになっていました

それぞれの友達にも会えたし、大満足の毎日でした




帰国後、夕食にスシローで回ってるお寿司を食べ、

帰宅後すぐに私がしたのは、ズバリ!!掃除機!!

2週間、家を空けただけなのに、クモの巣が小さいながらもいたるところに!!

たいしたもんやねぇ~

それでも、お風呂は漂白剤を使ってしっかり洗ったし、トイレもきれいに洗ったし、

洗濯機も洗濯槽クリーナーで洗ってたので、帰宅後すぐに気持ち良く使えました(*^▽^*)

お布団シーツ類は敢えてそのままで出掛けていたので、帰宅後掃除機の後子供たち動員してシーツカバーを替えました

長男くんはダニアレルギーもあるからね、帰宅後にきれいなシーツにした方がいいと思ったの



そんなわけで帰国一日目は結局2時半を過ぎて就寝・・・

今日も片づけがはかどらず、疲れも取れず・・・

全身筋肉痛で過ごしました(笑)

荷物、重すぎぃ~~~

次女ちゃん、喉渇き過ぎぃ~~~



中国での幼稚園や天津のこと、中国語のこと、いろんなこと書きたいので、

ぼちぼち更新していきますね^^

年齢に負けずにガンバレ~ぽち、お願いします!!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

おかえり~~~
さびしかったよーーー
楽しそうでよかったねーー
そして、おつかれさまーーー(笑)

mommy(みっちー) | URL | 2010/08/17 (火) 16:22 [編集]

Re: タイトルなし

今日会いに行くねぇ~(*^▽^*)
え? あ、子供たちのレッスン連れて行くねぇ~(笑)

ma-ma | URL | 2010/08/18 (水) 11:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

