スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ディズニーのすごいところ

2009/08/16 (日)  カテゴリー/ディズニー英語

はっきり言って、長男くんには合わなかったディズニーの英語システム

だけど、今は合ってないけど、

これからはわかりません

3人目の次女ちゃんの妊娠・出産があったから

イベントにも行ってなかったんだけど、

今月から行きだしました


やっぱりね、ネイティブの先生たちのテンションの高いこと

年齢的に見ても、3歳くらいが一番恥ずかしがってたような気がします

5歳くらいもちょっと控えめだったかな

けど6歳過ぎてから、

発話のない長男くんだけど、

イベントのストーリーをかなり楽しんでるみたいで、

簡単な英語なら先生にも率先して話し掛けています

簡単な英語、”No!” とか ”Over there!” とか・・・



週末イベントがあるだけでも、

他の英語教材とはかなりの差があるのに、

DWE(Disney's World of English)には

毎週決まった曜日に行うテレフォンイングリッシュと言うのが

あります

毎年 TE (テレフォンイングリッシュ)の先生のリストがもらえて、

先生の顔写真や出身地や趣味なんかが載っていて、

親近感が沸いたりします

この教材でのアウトプットが、

週末イベントとTEで補われてるみたいです

なので、アドバイザーさんは、

『外に英会話を習いに行かなくてもいいんです!!!』

なんておっしゃってました

もし長女ちゃんが初めての子供だったらそうしたかもしれない

真似っこ大好き! お兄ちゃんに負けたくない! から

きっとペラペラ出て来たんじゃないかなぁ~

けど長男くんが先に生まれて来たので事情は少々違って、

我が家では英語教室も行っています

TEに戻りますが、

長男くんは、たいてい好きな歌を先生と歌います

The ABC Song ばかり選んでいた時期があって(それしかまともに歌えなかった)

母としては他の歌にもチャレンジしてほしかったんだけど、

嫌がって歌わなくなるよりはマシだと思って

ひたすら The ABC Song を歌っていたなぁ~

メインプログラムのレッスンが進んだりすると、

TEでもレッスンブックがあるので

それに沿ったレッスンを受けます

例えば、BOOK1の○ページを開いて・・・

ドナルドが持っているバルーンは何色かな?

とか、そんなやり取りを先生とします

セリフは全部決まっているので、

TEの前に長男くんとリハーサルします ← 結構うちの子には重要ステップ!


長女ちゃんはメインプログラムのレッスンを始めていないので、

今の所TEでは歌を歌っています

歌が大好きなので新しく歌えるようになるとトライしています


次女ちゃんはまだしゃべれないので、

”Listen only” です

なので、先生が1人で歌を歌って下さいます

その時の気分で楽しそうに笑ったり、

ぐずって泣き出すこともあります


まだまだイベント、TEについて書きたい事があるんだけど、

今日はこの辺で・・・

最後に、TEの先生とイベントで会えたりすると

子供たちはとても喜びます

ちょっとしたミーハー?なのかな




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

