スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

中国出発に向けて!

2010/07/29 (木)  カテゴリー/日々徒然

5年ぶりに中国へ遊びに行くので、久しぶりに会う友達に渡すお土産を日々用意しています


リビングの隣にある和室に昨日スーツケースを開いて用意しました

そこへ、とりあえず思い付く持って行く物を放り込んでいます



今回もお兄ちゃんは中国のバイリンガル幼稚園へ登園予定です

そして、今回はお姉ちゃんも一緒です

健康診断書の段取りが悪く、夏休みに入ってから小学校、幼稚園に連絡して、コピーを頂きました^^;

子供たちが幼稚園に行ってる間は、私と妹、そして次女ちゃんで散策をする予定( ´艸`) ← これが一番楽しみだったりして^^



幼稚園のお友達へのお土産を考えたんだけど、前回は(母が)折り紙で作ったコマを持って行きました

今回も同じコマを用意しようと思ったんだけど、その時とクラスメートが同じらしく、

彼らは9月から新一年生らしいので、ダイソーでドラえもんの風船を見つけたので、それを配りたいと思います

日本のアニメは大人気らしいので^^

あと、ポケモンの鉛筆もつけようかなぁ~(100均じゃないよ^^)



私の中国の友達には、先日の記事に書いたお土産に、

さらに、日本の化粧品が人気があるので、顔パックを数種類と、

100均でペットボトルに付ける飲み口や便利そうなものを用意しました

あとは、日本のお菓子や、マイボトルなんかを用意しようと思います

マイボトルも今はすごく安く売ってるので、いくつか買って、出会えた旧友に配りたいと思います

マイボトル、結局メイド イン チャイナで逆輸入?なんだけど、

留学生の姐々(=お姉ちゃん)曰く、やっぱり日本で売ってるメイドインチャイナは質がいいそうなので、

この際気にせず、逆輸入します(笑)

って言うか、日本製を探す方が大変よ^^;





友達にも事前にこちらからメールしたんだけど、返事がないので、どうやらアドレス使ってないみたい^^;

携帯番号が変わっていたら、こちらから出向いていこうと思います

突然よりも事前に知らせていた方が時間を取ってもらえやすいと思ったんだけど、

なんせ5年ぶりやからね^^

前回も、会いに行ったらお店が移転してたり、結婚してたり、子供が出来てたり、とてもびっくりしました^^

今回はどんなサプライズがあるかな(*^▽^*)



そして、冷蔵庫の物を食いつくす計画、実行中!

出発前日の夕食はカップラーメンになるかもね(笑)

子供たちは喜ぶかもね( ´艸`)フフフ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

じゃん!

こんばんは。
こっちに登場☆

ピアノコンクールma-maさんもお兄ちゃんもお疲れ様でした。発表会という舞台でピアノをひけるってすごいですよね。ピアノひけない私には、お兄ちゃんがすごすいと感じます!!

そして、中国旅行楽しみですね☆
5年ぶり、お友達もビックリでしょうね。
町や友人たちがどう変わってるのか、全く変わってないのか、楽しみですね。

私も時々「スペイン人の友人たちがどうしてるのかなぁ~。」「また会いに行きたいな~」と思いますが、子供いると次はいつ行けるのか見当がつきません。
が、ma-maさんが中国へ旅行するのに勇気づけられました!子供たちがもう少し大きくなったら私もスペインへ帰ってみたいです。

ほんと、旅行楽しみですね。
気をつけて、いっぱい楽しんで来てくださいね☆

てぃんと | URL | 2010/07/29 (木) 21:48

Re: じゃん!

いやぁ~ん、てぃんとさぁ~~~ん((o(>▽<)o))
今さっきてぃんとさんとこ遊びに行ってたところ!!
誰かからコメント付いてるのは確認してたんだけど、早く返事しないと!なんて思ってたの
今初めててぃんとさんってわかってびっくり(笑)

スペイン、是非家族で行って来て下さい!!
きっと色々変わっているだろうし、家族を連れて行くのもこれまた楽しいものです!
私の場合は、中国は一人っ子政策を長い間していたので、前回2人連れて行っただけでも「すごいねぇ~~~、2人もいるの???」なんて言われたものです、が、今回は3人!!
「そんなに産んでどうするんだ???」なんて言われそう^^;
懐かし人たちに会えるのが本当に楽しみです^^
子供たちも新しい経験が出来るだろうし、長女ちゃんは初めて中国の幼稚園に入るので緊張気味だけど、
一回り、二回り大きくなってほしいです^^

こちらのブログも中国からは更新出来ないので、帰国後更新しますね^^



ma-ma | URL | 2010/07/30 (金) 01:10

忘れ物しないようにね~
友達に会うのも楽しみやねー!!
気を付けていってらっしゃい
いろんな話楽しみにしてま~す(ハート)
フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪

mommy | URL | 2010/07/30 (金) 16:01 [編集]

Re: タイトルなし

絶対に何か忘れる自信あり^^
次いつ行けるかわからんから、しっかり遊んで来るね(≧▽≦)ドウダヨ???
今日もたくさんお土産買ったよ^^
すっごく楽しみ!!
ドジ話、期待しててね( ´艸`)


ma-ma | URL | 2010/07/30 (金) 23:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

