スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノコンクール、無事終わりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010/07/29 (木)  カテゴリー/ピアノ

まず、結果から




今年は入賞出来ませんでした(;^_^A



やっぱり練習不足やねぇ~

しかも本人やる気ないしねぇ~

いかに長男くんのやる気に火を点けるか・・・そこが一番重要でした



コンクール当日も朝早くに起こして練習してから出発したんだけど、

≪メロディ≫はノーミスで弾けても、≪魔女たちのおどり≫がどうしても詰まる個所がありました



本番では、≪メロディ≫を調子よく弾いていたんだけど、最後の1小節を間違い、弾き直すこともなく、

そのまま終了、しかも私の方を向いて「にやっ」とした長男くん


確かに≪メロディ≫はリズムのいい曲なので、間違いを直してると指が思うように動かない、

リズムよく弾くからこそ、続けて弾ける曲のようでした(長男くんにとっては、です)



≪メロディ≫を最後間違えたからか、完璧にテンパってしまったお兄ちゃん^^;

≪魔女たちのおどり≫も間違い連発^^;

もうどうにも止まらない~~~♪



と言う事で、とりあえず無事に終わったので私としてはホッと一安心しています

先生からは、『出だし、すごくきれいに弾けてたのにね、間違わなかったらいい線いけてたのに、残念^^;』と言われました^^;



まあ、去年入賞出来たし、来年は頑張ろうってモチベーションになってくれたらいいし、

来年は負けず嫌いの長女ちゃんも参加するし、切磋琢磨してくれたらいいなぁ~^^


あ~、自分にお疲れ様!って感じのマーマです^^;ツカレタヨ!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/29 (木) 11:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

