スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

スケッチに行ってきましたヾ(^▽^)ノ

2010/07/22 (木)  カテゴリー/日々徒然

夏休みに入ってからお疲れのマーマです、こんばんは^^

火曜日の長女ちゃんの幼稚園の終業式には思いっきり寝坊してしまいました(;^_^A

マミーからの電話で目覚めた時にはすでに登園時間の9時!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

9:11にマミーに子供を預けた自分ってどんだけ早業???スゴイ!!

いや、褒める所じゃないよね(●´ω`●)ゞ



そんな感じでバタバタやってるんだけど、

今日は子供たちが随分前から「スケッチしたい」と言っていた所へ行ってきました

田んぼと山と民家が数軒、空と雲、これくらいしかないようなのどかな所です^^

マミーの英語教室の帰りに行ってきました^^



100均でパレット、筆、絵具、画用紙を用意していたので、画版代わりに小さいテーブルをふたつ持って行きました

私はシート状のまな板を画版代わりにしました^^



鉛筆でざっと下書きして、あとは水彩絵の具で色を作りながら描いたんだけど、

楽しいかったです((o(>▽<)o))

子供が出来る前に趣味で優雅に やっていたトールペイントを思い出しました(*^▽^*)

特に、色を作る工程がお兄ちゃんは楽しかったみたいで、口に出して、

『楽しい、楽しいぃ~~~((o(>▽<)o)) 』と塗りたくっていました^^;



カメラを持って行くのを忘れたので、風景の写真がないのが残念だけど、

こんな感じに仕上がりましたヾ(^▽^)ノ

picture1.jpg



どれが誰の絵かわかります???


お姉ちゃんなんて、そこに見えない物も描いたりして^^;

『おひさん、こっから見えてないけど?』

『いいの! あった方が楽しそうやん♪ ここにママとお兄ちゃんと私ね^^ あ~ぁ、車描くの忘れてたぁ~』



5歳の長女ちゃんには、なかなか見た通りを描くのは難しみたいです^^;


お兄ちゃんは思い切って描いています

幼稚園年長さんで担任の先生にすっごく絵を褒められて、

『お母さん、是非この才能を伸ばしてあげてください!!』

なんて言われたけど、私から見て、う~~~ん、そんな才能、見えないんだけどぉ~~~(●´ω`●)ゞ



来週もお天気だったらもう一度同じ風景を描きに行こうと思います

一度行けば、あとは気楽に行けるよね(o^-')b

夏休みの図画工作にいかがですかぁ~~?



子供連れて描きに行こうと思われたそこのあなた!!
応援クリックしてから帰ってね(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

いやぁ~すごい!はやわざやったねー(爆)

スケッチ楽しそう^^ いい感じ~♪

mommy | URL | 2010/07/22 (木) 18:31 [編集]

Re: タイトルなし

我ながらすごかったわ^^;
始業式も遅刻したから、遅刻で始まり遅刻で終わった1学期やったね(笑)
両方マミーのお陰で間に合ったし^^アリガトウ!
来学期も乞うご期待(笑)



ma-ma | URL | 2010/07/22 (木) 22:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

