スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノ補習レッスン~7歳長男くん~

2010/07/17 (土)  カテゴリー/ピアノ

夏休みに中国へ行くので、その間ピアノレッスンを休むことを伝えると、先生が補講を申し出てくださいました^^

普段はヤマハのグループレッスンを受けてるんだけど、

先生は本当に熱心な方で、我が家の個人的な都合でお休みするのに、補講して下さったりします

感謝感謝です^^

ちょうどコンクール前なのでよかったかも^^

お兄ちゃんの小学校の同じクラスのお友達もコンクールに出ることがわかり、

ちょっとくらい頑張るかな、と思ったけど、

相変わらずその辺はマイペースな長男くん^^;

隣のクラスの女の子は去年金賞を受賞し、今年も入賞は間違いないだろうなぁ~

うちは、入賞出来たらラッキー!のレベルです^^;



今日のレッスンで指導されたこと:

弾く時の姿勢が悪い!!

腕で弾いてるらしく、手首を上げて指で弾きなさい!

深く座り、体の重心をもっと前へ!

ふにゃふにゃしない! ← これは個性??? 普段からナヨナヨですが・・・(笑)



そんな指導を受けてると、来年はもっと楽だろうなぁ~、なんて思いました

来年から長女ちゃんも参加予定なんだけど、この子は本当に負けず嫌いで頑張り屋さんなので、

この子はきっと金賞を取るんだろうなぁ~、なんて思いました^^;



おにい、頑張れぇ~!!



私だけでも応援してあげないと!!

明日機会があれば、今の練習風景の動画をアップしたいと思います

これから、タイガーチャージ、ならぬお兄ちゃんチャージが見られればいいなぁ~(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

