
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

OXFORD の ≪LET'S GO≫

2010/07/17 (土)  カテゴリー/英語

今日子供たちは英語教室のホームワークをしました

久しぶりのホームワークです

教材は、OXFORD の ≪LET'S GO≫を使っています

ox 001  ox 002

お姉ちゃんはまだ5歳なんだけど、4歳でひらがなとカタカナを覚えました(;^_^A

え? お兄ちゃんは5歳でひらがな、6歳でカタカナを読めるようになり、

7歳で両方書けるようになったんだけどね・・・

子供によって、こんなに違いがあるんやねぇ~



で、お姉ちゃんは書くことに何の抵抗もないので、

今年は同じテキストとワークブックを2冊ずつ与えました

テキストは1冊をシェアさせたら良かったなぁ~、なんてケチくさい事を思ったりもしたんだけど、

長女ちゃんは結構お下がり、お古が多いので、新品のテキスト、しかもお兄ちゃんと同じレベルのをもらって、嬉しそうでした

なので、ま、いいとしよう。。。


お兄ちゃんは、先日の児童英検ゴールドの結果はまだ来てないけど、教室での採点で結構良かったので、来年は英検を目指すことにしました

児童英検は合否がないのがいいよね^^ 

お姉ちゃんは、来年は児童英検シルバーを目指します



今日の2人の宿題風景( ´艸`)

[広告] VPS




今日の記事がお役に立ったら応援クリックお願いしますね^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

すごいがんばってるね^^
うちの長男くんも同じテキスト使っています。
小3ぐらいで急に読む力が出てきたので、Kちゃんも同じ感じでいけると思います。
来年は英検だね。お互いがんばりましょう♪

mommy | URL | 2010/07/18 (日) 07:31 [編集]

Re: タイトルなし

読み書きが苦手なお兄ちゃんやから、英検の壁は大きいかも^^;
家でもぼちぼち刺激与えてみるわねぇ~
ご指導、よろしっく!!




ma-ma | URL | 2010/07/18 (日) 17:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

