スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ピアノ練習、ノック50本!!~7歳長男くん~

2010/07/11 (日)  カテゴリー/ピアノ

長男くんのピアノのレッスンは毎週火曜日です

こないだのレッスンでは、

『もっと練習頑張るように! 一日100回弾いてね^^』なんて言われ、

『むりぃ~~~~~~(-_-メ』なんて言ってた長男くん


まあ、7歳の子が一日100回、1時間も2時間もピアノを弾き続けるなんて私も無理だと思うので、とりあえず、

『次のレッスンまでに100回弾いてみようよ』と先生の前で言いました

お兄ちゃんは、毎日100回よりはマシだと思ったみたいで、

『わかった、1週間に100回弾けばいいねんな???』なんて、納得したみたい( ´艸`)タンジュン!


ところが、レッスン翌日の水曜日はちょびっと練習し、木、金はお稽古の時間の都合で、全く練習する時間はなく、

土曜日はプールに遊びに行ったので、すでに日曜日になってしまいました

と言う事で、今日全くやる気のないお兄ちゃんに、

『ゲームはすることしてからでしょ? でないとお小遣いもあげれないよ』


しぶしぶ練習を始めたお兄ちゃんだけど、弾いてるうちにやる気が出てきたみたいで

『今日は50回弾くよ!!』


途中、「集中攻撃!!」や「ピンポイント攻撃!!」、「待ち伏せ攻撃!!」なんかも加えながら、50回練習を仕上げました!!

≪メロディー≫と≪魔女のおどり≫2曲合わせて50回だったけど、

なんて言うのかな、一皮むけた感じで、特に≪メロディー≫なんて、指の動きが軽い軽い!!

嫌なことを嫌だけどやっちゃうと、それって何かを克服したって気持ちになるのかな

もちろん、途中何度も発破かけましたよぉ~~~^^;

『おやつまでに間に合うかなぁ~』とか、

『あと28回やん! だいぶん減ったねぇ~』とか^^;



ママも頑張った、ってことですね( ´艸`) ← 結局はここ???(●´ω`●)ゞジコマンゾクダヨ!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

