
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

恐るべし、しまじろう!!

2010/07/07 (水)  カテゴリー/日々徒然

DVDの整理をしていると、お兄ちゃんの時に受講していたしまじろうのDVDがごそっと出て来ました

絵本で見たことあるし、パペットも持ってるからか、次女ちゃんが速攻食いつき、

「かけて!」のジェスチャー^^;

仕方ないのでかけてあげると、

「One more time!」のジェスチャー(;^_^A



や、やばい・・・

内心そう思い、昨日は好きなだけかけてあげたけど、夜にはDVDを見えないところに片付けました(*^▽^*)

え? 意地が悪い???

けどねぇ~、折角だから英語や中国語のDVD見て欲しいのよねぇ~

この半年くらいはずっと、ずぅ~~~っと≪Play Along!≫をかけてかけてとねだってたのに、

昨日は「いらない・・・」のジェスチャー(;^_^A あ~、やばいやばい・・・



今日は気分を変えるために、友達に借りてる≪えいごであそぼプラネット≫をかけました

目新しいので最初の食いつきはよかったんだけど、テーブルに置いてあるしまじろうのチラシのようなものを見つけてから気持ちがまたそっちに行ってしまったみたい(;^_^A

DVDを換えて欲しいってジェスチャーするので、

ヨシ! 今までまだ見せていない≪Play Along!≫の3を見せよう!!



おぉ~~~!!

見たことないだけに、いい食いつき!!

おもちゃも要求してきて、集中して見てます!!



それにしても、しまじろうって本当に子供が好きなキャラクターなんやねぇ~

しまじろうでは公共のマナーや数や文字の概念や、お友達とのやり取りなど、

DVDで自然に身に付くので、これはこれでとってもいいよね

もう少し次女ちゃんが大きくなったら、そやね、3歳とか?出してあげようと思います

それまでは、とにかく次女ちゃんの環境にない母国語以外の音を流したいマーマです(*^▽^*)



「うんうん、わかるよぉ~^^」って納得された方は応援クリックしてねん(´∀`人)

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

