スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

知らなかったオール電化のお得( ´艸`)

2010/07/04 (日)  カテゴリー/日々徒然

オール電化をしたのは、すごく信頼している電気屋さんが、

『今は、ほんまにお得やから一度展示場に来て!』と言ったから・・・

今までそう言った勧誘は一切しなかった電気屋さんだったので、一度足を運んでみました

とにかくプロパンガスが高いので、思い切ってオール電化にしたんだけど、

電気代だけになっただけでもお得なのに(もちろん機械や工事費で85万円かかりました^^;)

私が知らなかったのは、夜の電気代が3分の1になるんだけど、その間にエコキュートでお湯を安く沸かし、

保温してるってことです



へぇ~~~、変に納得(*^▽^*)



他にも、エコキュートのお湯の残量が最近減ってるので、なんでかな?って思ったんだけど、

我が家にはマックスのお湯はいらない、ってエコキュートが自分で計算したようです

設置後10日くらい試運転して計算するそうです




後から関西電力の方が設置した型を確認しに来られた時に教えてもらったんだけど、

エコキュートの内部は80度くらいのお湯が保温されてるので、

お風呂では追いだきよりも足し湯をした方が電気代がお得なそうです

なので、私と子供たちがお風呂を上がる頃はお湯がすごく少ない状態だけど、

パパが入る時は追いだきせずに最高温度(48度)で足し湯するようにしています

私も試したけど、48度の足し湯って結構温かくなります^^




契約した時には知らなかった(本当は知っとくべきよね^^;)お得が後からぞくぞくとわかってきて、

さらにお得な気分です^^

オール電化の電気料金は時間帯によって違うことも知らなかったし、

(1kwhあたり、ナイトタイム夜23時~朝7時が一番安く、およそ8円 

リビングタイム朝7~10時と17~23時が2番目に安い21円、

デイタイム朝10~17時が一番高い28円)

28円と8円ってすごく違うので、時間が急がないことは出来るだけ23時を過ぎてからしたり、

ご飯は予約で朝7時までに炊けるようにしたり、

お茶は23時以降に沸かして、朝には冷めてるようにしたり、

食洗器も23時以降に回したり・・・

洗濯ももちろん、翌日が雨と分かれば23時以降にスタートして夜の間に干したり、

晴れると分かれば、朝の7時までに仕上がるようにセットしたり・・・



お陰でオール電化寝不足の時もあるので、

しんどい時は無理せずに早めに片付けて寝ます( ´艸`)

節約も疲れるねぇ~(;^_^A



オール電化48.8万円~ お見積り無料受付中

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

