スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

次女ちゃんの発話

2010/07/03 (土)  カテゴリー/次女ちゃん

1歳7ヶ月になった次女ちゃん、『ママ!』ははっきりと発音出来るようになりました(*^▽^*)

はっきり言えるのは、『クワック、クワック』とか『ばっば』とかだけど、

今でも気に入って見ている「ディズニーの英語システム」の≪Play Along!≫のDVDを見て一緒に歌っています

もちろん、発音は全く出来ないんだけど、歌おうっていう気があるところが私はうれしいんです^^

ほとんど毎日このDVDを見てるので、覚えちゃうのは当たり前だろうけど、

お兄ちゃんの場合、たとえ体でリズムを取ることはあっても、

歌を歌おう、とかメロディを口ずさもう、とかそういう態度が全くなく、

それはやっぱり幼稚園の時の様子を見ればわかったように、歌が苦手なようでした^^;

歌詞が覚えられない?って感じでした

なので、まだ1歳7ヶ月の次女ちゃんが歌を歌おうとしたり、同じメロディでおもちゃを遊んでる様子を見るとすごくほっとします(●´ω`●)ゞ



と同時に、この子こそ、バイリンガルに育てられるかも!とほのかな希望が湧いています( ´艸`)

上手く行けばトリリンガルに仕上げたいけど、一番に力を入れたい語学は英語なので、

中国語は片言くらい話せるようになればいいかな

今のところ、日本語、英語、中国語、どの言葉で話しかけても全て理解しているようです

お兄ちゃんお姉ちゃんが家にいる時は、会話はもちろん日本語なので、

上の2人にも『次女ちゃんには英語か中国語で話しかけてね^^』と言うと簡単な単語やフレーズで話しかけようとしてるので、

上の2人にもいい刺激になってます^^



好循環で3人ともが語学力アップ出来たら私の思うツボなんだけどなぁ~( ´艸`)




「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

お子さま向け英語教材:無料おためしDVDプレゼント中!

ケボ&モッチと遊ぼう!NHK教育テレビ「えいごであそぼ」関連教材
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

