スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ゲーム感覚でピアノ練習♪

2010/07/02 (金)  カテゴリー/ピアノ

今日も小学校を休んでるお兄ちゃん、熱は下がったんだけど咳と鼻水が辛そうなので休ませました

珍しくドリルをしたいと言うので、1年生の時のやり残しの算数2冊を終わらせました^^


元気そうなのでピアノの練習もさせたんだけど、

ちょっと今日はゲームモードで練習を誘導してみました(*^▽^*)


『今日のミッションは、≪メロディ≫は間違えないようにスピードを落として同じ速さで弾くこと、オッケー?』


『作戦として、メトロノームを使ったら?』

『≪魔女のおどり≫の作戦は、間違えたところを指が覚えるまで何回か弾くって言うのはどう? 作戦が成功したら、最初から終わりまで弾いてみて!』



こんな風に言うと、単純なお兄ちゃんは、

『了解! 行ってくるわ!』 なんて言って練習しに行きました( ´艸`)


そう言えば去年も、

『このステージクリアしたら次のステージ行けるよ 次はレベル5やで 頑張れる???』

ってゲームに絡めて練習させてたわぁ~^^



長女ちゃんがもし練習を嫌がったなら、きっと

『シンデレラの舞踏会(パーティー)で弾いてるごっこしない???』 なんて誘うかもしれないけど、

長女ちゃんは放っておいても練習するので、今のところ舞踏会ごっこ誘導は使ったことありません^^;



あの手この手、色々思案中のマーマでした(*^▽^*)




今日の記事が役に立ったら応援クリックお願いします^^
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

